topinformationprofilegraphiccomicdialylink

diary

前の日記を読む


10/15

 金曜の演習の教授は若くて、なんつうか若いなりの授業をぶっ飛ばしてくれる。
 なんというか早い。
 手際がいい。
 2限分ある授業が1時間も立たずに終わってしまう。
 水曜のんは3時間いっぱい使うけどねえ。

 漫研の集会があったあと、また麻雀をしたのだが。
 負ける負ける。
 つかまるし何もできない。
 ラスの連続なんてかなり久しぶりだよ…。
 なんとか最後には勝ったけどね。
 そのときもラスだったけど、倍満をあがって復活した。
 タンヤオ・対々・三連刻・ドラ3。
 まあ最後八索が八筒だったら清一がついて数え役満だったんだが。

10/14

 …1年のとき落とした授業もう1回受けるとすごくよくわかる…。
 教授の喋り方とか誤字の多さとかなつかしいよ…。

 今日のアニメはあまり言うことないなあ…。
 だって微妙だし。

 遥かなる時空の中で。
 こんなもんじゃないかね。
 目は滑っていくけど。
 なんつうか西遊記とかその辺を観ている感じ。

 プリンセスソフトのアレなアニメ2つ。
 もういいよ。
 こんなん観てらんないよ。
 キャストだけで勝負する流れはいらん。
 えろげはえろげだけでやってなさいってこった。 

10/13

 スーパーアニメターイム!!

 双恋。
 …変わってないなあ…。
 だからどうして出てくるキャラ全て、考え方が電波なんだよ。
 どう考えてもおかしいって。
 まあシスプリと比べればまだマシになっているが。
 シスプリの一般人は真深だけだ…。
 ことごとく俺の的を外したシスプリだったが、
 (真深は除く。一応12人に入ってないし、ていうか真深がいい)
 まあ、今回キャラ的にはまあまあじゃないだろうか。
 アフレコで声をぴったり合わせるのって結構苦労してる気がする。

 神無月の巫女。
 ロボが無理矢理すぎるんだが…。
 なんでそうなったのか教えてくれ、介錯。
 いや…介錯だからと考えると納得もいくのか…。
 今度の狙いは百合か?
 にしてもこれから出てくるであろうオロチ7人衆吹いた。
 くるみを越える作品はまだか。

10/12

 スーパーアニメターイム!!

 スクールランブル。
 そろそろアニメ化しておかないとダレてくる頃だから、しておかないとね。
 アニメ化と聞いて堀江だ、堀江に違いないと思っていたが、やはりそうか。
 最近の風潮が堀江に喋らせれば売れるじゃないだしなあ。
 それはさておき、全体としてはこんなもんか。
 この手の漫画はアニメ化すると「間」が失われがちなんだけどね。
 どうしても突っ走ってしまうから。
 そこらへんをもう少しできるともっといい。

 BLEACH。
 こんな感じの作品は好きなので、結構気に入ってる。
 出来もいいし、お薦めの良作と言える。
 今後が楽しみだ。

 焼きたて!ジャぱん。
 さすがゴールデンタイムだな、こりゃ。
 対象年齢も低めに設定してあるのだろう。
 子供向けとしては万全。
 俺は主人公の語尾が気になって仕方が無いのだが。
 そもそも爺さん口調とかお嬢様口調というのは、
 虚構の文体…つまり文字の上でしかありえない喋り方だしなあ。
 それがキャラの特徴(年寄りとか)をわかりやすく示すテンプレートであるのに、
 そうではないキャラがその喋り方をするというのは違和感の塊でしかない。
 …まあいいけどさあ。
 世の中にはもっとひどい語尾もあることだし。

 舞Hime。
 サンライズ臭のするとてもいいアニメですな。
 もっとひどいアニメかと思ってたけど、普通に出来はいい。
 ところで、美少女が大剣を扱う場合、軽々と振り回しちゃいかん。
 やはりずるずる感とか振り回されてる感がないと。
 つうことでコレに出てくる剣士は萌えと言えよう。

10/11

 やっとパソコン帰ってきた…。
 ということで10日間休んでいた日記再開。
 いやはや申し訳ない。

 空白の間にはいろいろなことがありましたなあ。
 イチローの偉大な記録とか、
 ドラゴンズの優勝とか、
 内閣再編成とか、
 字 一色を親で張ったりとか、
 連 休に台風直撃とか。

 もうね。
 貴様のせいで地元に帰れなかったじゃないかああああ。
 もういいよ。
 グラディウスXやってるよ。

 と10時間以上やってたら
 タ イプ4でノーコンティニュークリアしてし まった。
 4使えねえとか言うなー。
 樽転がしに慣れたからか?
 6面の上下スクロール時にオプションイーターが来てどうしても避けられず、
 オプションが2個喰われたときはどうなるかと思ったが。
 その後のボスラッシュまでに4機落ちたし。
 で、ビーコンでさらに4機。
 まあその他はマークVで1機のみであとノーミスだったのが幸いだった。

 そして今期はアレなアニメが目白押しですな。
 深夜眠れない日が続く。
 とりあえず今日の分から感想等。

 ブラックジャック。
 漫画はとりあえず全部読んだけど、やはり漫画の神は偉大ですな。
 手塚先生の作品だからか、スタッフの意気込みが作品から感じられた。
 初めはピノコの話から始まるのかなーとか思ってたら、
 デフォルトでくっついてたのがちょっとね。
 まあいつか回想的な感じではさまれるのかな。

 砂ぼうず。
 今期イチ押しのアニメですよ。これは。
 バカなノリのなかにセンスが感じられる。
 さすがGONZO。
 若本も出てきて、いい感じになっていきそうだ。
 なぜか実写のOP、ボインな絵描き歌のEDもすばらしい。
 このテンションとノリを保ち続けて欲しい。

 うたかた。
 訳がわかりません。
 服もノリもセンス悪い。
 後藤圭二の絵がどんどん萌え方向に向かって中途半端にキモイんですけど。
 なんだろ、もう少し設定に深みが欲しい。
 なんでコスチュームが変わるのかさっぱりわからない。
 もっと異世界っぽいあの少女がストーリーテラーになっていいと思うのだが。

 下級生2。
 びびびび☆びびびび☆ヤンヤンヤヤンヤン・Fu!!
 噂には聞いていたがひどいなおい。
 下手なヤツが集って歌うとこんなんになるんだなあ…。
 まあゲームと同じキャストしだし。
 唯一声の出てない主人公を緑川光にしたはいいが、他の奴らがひどい。
 どうも全体の話が進んでいるように見えないのだが…。
 物凄い勢いで目が滑る。

 あとは秋祭に向けてネームを切る毎日ですよ。
 そろそろ下描きに入らないとなあ…。


back




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送