topinformationprofilegraphiccomicdialylink

diary

前の日記を読む


10/31

 香 田さん死んだーーーー!!
 いや現地に行った本人も悪いんだろうけどね。
 しかしながら犠牲者であることに変わりは無い。
 ご冥福をお祈りする。

 原稿ほったらかして年賀状はこんなんがいいなあとか言ってデザイン考えてた。
 もうそんな時期なんだねえ。
 年賀状が販売されるの明日だな。

10/30

 イラクの人質どうなったんだろ…。
 そういえば昨日ウチの大学のイラク派遣に反対する人達と小一時間話したな。
 やはり今更というか、正直というか、自衛隊を撤退することは難しいだろうね。
 残念ながら尊い犠牲になってもらうしかないな。
 小泉の姿勢はなんだかんだ言って最善の処置だったと思う。
 アメリカのやり方は知らん。
 腹が立つだけだ。
 アメリカがそうしたから日本としてはそうするしかない訳で。
 大統領がケリーになったら変わるのかねえ。

10/29

 なにやら、島田紳助が女性を殴ったらしいな。
 彼は頭がいいから、物凄い勢いで謝罪したみたいだけど。
 なんだかんだ言ってそういうところ、俺は割りと尊敬してる。

 最近の麻雀は結構調子上昇中らしい。
 リーヅモ裏3とかな。

10/28

 ギルティギアXX#リロードを黙々と練習していた。
 使用キャラはディズィーとアンジ。
 サバイバルモードでディズィーはレベル400、アンジはレベル480え最高記録。
 金色はやはり強かった。
 こう、ディズィーは泡、アンジは陰をコンボに組み込もうとしてな。
 久々にかなりやったよ。

 …いや、秋祭の原稿を考えるとこんなことしてる場合じゃない気もする。

10/27

 地震はまた6弱とかでひどいことになってるな。
 そんな中で92時間車の中で耐えて生還した2歳児って…。
 すごいな。
 母親は死んでしまったが。
 女児の方の生死が気になる。

 で、イラクでは人質捕まえられてるし。
 …残念ながら現実的に考えて無理だろうな。
 自衛隊を撤退することはまずありえない。
 前のイタリア人同様、尊い犠牲者になって終了するのがオチか…。
 まあ解放されるかもしれんが。

 そういえば自分の名前でググってみたのだが2件ヒット。
 1件が俺本人のページ。
 いつの間にか高校のときの記録がアップされてて笑った。
 もう1件は同姓同名のサッカー少年だった。
 いるものだねえ、同姓同名って。
 名前の方の漢字は珍しいからなあと思ってたのだが。

10/26

 火曜はアニメが多くて大変だなあ。
 じゃ観るなって話か。
 やでもジャぱんが笑える。
 中華一番を思い出すよ。
 食神って映画を部室に持ってきたヤツがいて、それもそんな感じで笑った。

 舞HiMEが妙にエロかった。
 しかしパンチラ度が増してますます変な作品になりつつあるうたかたとは大違いだ。

10/25

 負 けた―――――!!!

 あああ。
 ドミンゴーー!!お前やーーー!!
 ボークってよ。
 あれで嫌な予感がしたんだ。
 そして井端のタイムリーエラー。
 なんで走者に当てるかな…。
 あの悪夢の3回表は2点でよかった。
 流れを引き込めずそのまま終了。
 もう3回以降観る気も起きなかったつうの。

 地元に帰ってきて2連敗ってどういうことだ。
 ダメダメだ。
 全てあの、優勝が決定した夜のサヨナラ負けが象徴してるような気がしないか。

 にしても、フェルナンデス・カブレラ・和田は鬼だな。
 この前の和田の10球粘ってホームランとか、もうどうしようもないよ。
 カブレラも打ちすぎ。

 よし、飲んでアニメ観て寝る。

10/24

 そうそう、昨日地震があったんだよね。
 こう、ウチは電気が揺れててあれ?と思ってテレビつけたら震度6強だもんなあ。
 ここら辺は小さかったから書くのを忘れていた。
 まあ新潟県内はとんでもないことになってるみたいだけど。
 昨日の夜だったからすごさがあまりわからなかったけど、
 今日になって映像を見るとやはり痛々しいな。

 で、ドラゴンズ負けたのか。
 最終戦にもつれ込んでどうなることやら。
 ヤンキースも3連勝のあと4連敗だったからなあ。
 気を引き締めて、明日に賭けろ。

10/23

 月詠のコミックを先輩が持ってきてくれた。
 雰囲気はアニメに劣るが、普通におもしろい。
 なんか吸血鬼の話って、妙に俺のツボなんだということに気付いた。
 なんだろ…、俺はファンタジーが好きだから、
 現代とファンタジーの要素が絶妙に融和した吸血鬼という存在に惹かれるのかな。
      ∩
 (゜∀゜)彡 <さっちん!さっちん!
   ⊂彡

 深夜映画のミナミの帝王が物凄い面白かった。
 なんだかんだ言って丸く収めてくれる主人公がカッコイイ。
 サンクチュアリ的なね。

10/22

 日本シリーズ、今日勝った方が日本一かな、と思ってたらドラゴンズが勝ったか。
 50年ぶりの日本一も目の前だな。

 久々に麻雀をまとめて打ったんだけど、最近妙に負ける。
 なんかつかまるんだよなあ。
 親や勝負手のときにアタリ牌つかむし、オリるとツモられるし。
 まあ今回は1局バカ勝ちしたから総合的にはプラスだったんだが。
 親で流局含めて8本積めばそうなるわな。

10/21

 頭いてえええ。
 前から風邪を微妙にこじらせてのだが。
 初めはのどに来て、次に鼻、最後は頭かよ。
 こんな状態で麻雀打ったらやっぱり負けた。

 月詠を観たのだが。
 あの話題のオープニングは知っていたが、まさかここまで、
 内 容に関係ないとは…。
 中身は至って普通に観れましたよ?
 何このねこみみもーど。
 ねこみみもーど。ねこみみもーどでーす。
 多分きみのためなら死ねるも話題になるのは歌だけな気がする…。

10/20

 …なんか物凄い台風だった…。
 演習なくなるまではよかったんだが。
 風がすごくて植木が斜め45度になってたり。
 もうウチの裏山が崩れないかガクガクブルブルしてた。
 や、飯食うのも物凄い風の中買いに行ったら傘が壊れかけた。
 地元の一部では避難勧告出るし。
 超こええ。

 ドラゴンズの負けっぷりもまたアホでもう笑うしかない。

10/19

 日本シリーズすごいな…。
 物凄い勢いで逆転してキトゥア-と思ったらさらに物凄い勢いで再逆転かよ。
 面白い試合続きですなあ。
 まあやってる方は必死なんだろうけど。

 そしてまたまた台風接近。
 どうなるんだ。
 雨鬱だ…。

10/18

 やっとネームが完成して、下描きに入る。
 16ページか…。
 展示会が終わったらこのHPにも載せるつもりなので。

 グラディウスXなぜか2周目の3面までいった…。

 あと甘いものと辛いものを同時に食うもんじゃないな。
 ネタで黒ゴマ小枝と黒カラムーチョなんぞをみんなで食うから…。

10/17

 てことで昨日の晩後輩の下宿先でまったりしてみた。
 やはり新築はいいよ。
 つか俺の下宿先にいれば大抵どこでも新築に見えるかもしれないが。

 その後輩の家が名古屋ドームの近くなもので、
 その日は例の誤審でもめた後にドラゴンズが負けたのでちょっとしょんぼりムードが。
 まああれはちょっとひどいかも。
 どう見ても空タッチなのだが、それを主審が認めず、
 逆に二塁の審判の方がタッチしてないのにセーフと言ってしまったことが誤審になるとは。
 本当は二塁審判は正しい判定をしたはずなんだよな…。
 ま あ一番すごいのは谷繁の絶妙な打球なのだ が。
 物凄い勢いで速度ベクトルが鉛直下に…。

 しかし今日は立浪の同点3ランの後の逆転勝ちでかなり盛り上がっていたらしい。
 そりゃそうだろうなあ。
 山本昌がくずれてもうだめかと思ったときに、
 井上のあのファインプレー。
 あれが流れを引き込んだな。
 日本シリーズもおもしろくなって参りました。

 今日の深夜アニメ・BECKとtactics。
 どちらもかなりよくできてますな。
 あまり言うことが無い。
 さて今期一週間に20本ほどアニメがあるんだが。
 見てるだけで時間食いそう…。

10/16

 ケリーがやってくれましたなあ。
 同性同士の結婚についてどう思うかと訊かれて、
 「副大統領の二女はレズだからその子に訊いてみたらどうかな?」
 だってさ。
 そらあかんわ。
 ヲタの世界とは違うんだぜ?
 もっと真剣に受け止めないと。
 簡単に同姓をくっつける百合ってのは二次元ならではなのだなあ。

 ガンダムSEEDデスティニー微妙…。
 1話だけじゃよくわからん。


back



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送