topinformationprofilegraphiccomicdialylink

diary

前の日記を読む


11/15

 ずーっとアークやってたよ…。
 や、まだ今回の漫画の表紙ができてないのだが。
 早く描かないとなあ…。
 打ち上げの店も考えないといけないし。
 終わったからってやることがなくなるわけではないのか。

11/14

 原稿のせいでできなかったアークザラッドの新作を買おうと思ったのだが、
 うっかりまだやってなかった4作目を買ってしまった。
 しかもプレミアムボックスでヂークベックがくっついてきた。

 3D化でなんだか手が出しにくかったのだが、
 普通におもしろいぞ?
 難点といえば戦闘のテンポが悪いくらいか。
 あとはストーリーの視点が人間側と魔族側とあるので、そこは

 ○視点が分かれててどちらにも共感できる
 ×物語がブツ切れになって忘れてしまう

 や、でも昔のネタとかも豊富に含まれてていい感じ。
 設定は100年後なのだが。

 ところで、アークのあらすじって、
 ぅゎ ょぅι゛ょ っょぃ
 だよな?
 …かなり違った気もする。
 どうして3ではちょこ使えないの。

11/13

 睡 眠時間確保ーー!!

 orz

11/12

 秋祭当日。
 間 に合ったーーーーーー!!!!

 最後の難関はプリンターだった。
 パソコンでトーン貼ってて、昼ごろに形は完成。
 そしたらプリンターの調子が悪くてしましまな原稿が。
 で、ヘッドクリーニングを20回くらい連打してやったら、
 イ ンクが無くなった。

 物凄い勢いで買いに行ったさ。
 そしてギリギリにプリントアウトして展示。
 秋祭にしてはまあまあの入りでなかなかよかった。

 そして誕生日祝いにもらった日本酒をあおる。
 や、出来上がったあとの旨い酒はホント最高だ…。

11/10・ 11

 ちょっと展示会前なのでまとめて。
 だって日付の変更とかよくわからない状態になってるし。
 授業時間が睡眠時間だし。
 なんとかして当日に間に合わせないとね。
 去年は間に合わなかった。
 作品がそろわなさそうだからがんばらないとね。

 なんだか双子っぽい日に双恋発売?
 どうでもいいや。
 ラクガキ王国やってる俺が悪かったのかもしれない。

11/9

 ちょっと息抜きに麻雀したら
 ハ コワレました。

 orz

 ドラ3の満貫に3回もブチ当たった。
 どれも読めないし。
 なぜか俺がつかむし。
 ドラ麻雀反則だ…。

 親の時に俺が張ってて、リーチされて、
 白と發のシャボだからこれより早く出る、相手も安そうと思って押したら、
 リーチ裏3だよ…。
 で上家が三元牌5枚持って大三元狙ってて、持ち持ち。
 あがれないよもう。
 今回ほどついてない日はないと。

 しかし、これも原稿描けってことだろうなあ…。
 そのときの面子は誰も描く気ないのに俺だけそんなのひどいよ…。

11/8

 無敵鉄姫スピンちゃん。
 ある意味新鮮でおもしろかった。
 明らかにジャンプ読んで育ったような絵なのに、内容がヲタク向けだし。
 …まあジャンプには合わないけど、その合わない感がいい。

 ジャンプか。
 なぜか昔からジャンプ・マガジン・サンデーは読めなかった。
 もうずっとギャグ王・ガンガン育ちでな?
 この絵柄はそのせい。
 別にえろげのせいではないですよ?

11/7

 さらに車輪キャラが使いたくてコタツで爆走するめどいさんを作った。
 いいかげんにしろよ俺。

 秋 祭原稿終わらねえ!!

 …日記サボっていい?
 だって一応、原稿のことでいっぱいいっぱいだし…。

11/6

 えーと…。
 今度はショットが撃てるキャラを作ろうと思って、
 で じこを作成した。
 安直だなあ俺。

 でじこ

 わかりにくいかもしれないが目からビームね。
 鈴からショットも出る。
 遠距離射撃型チキンキャラ。

 ネットで攻略を見てるといろいろな小技があるな…。
 よく考えるよ。
 まあ俺自身も自然にいろいろと使ってたのだが。
 あのビームも目の前に透明なオブジェクトを配置してから飛び出し判定とか。
 スカートはしなる判定よりしっぽ判定の方がいい感じにしなるとか。

11/5

 今日は俺の誕生日。
 とうとうティーンエイジャーを卒業して二十歳になってしまった。
 まあ、まだまだこれからですよ。

 また漫研内で麻雀をしたりして盛り上がった。
 誕生日だったからか、快勝。
 三倍満はあがり損ねたけど。
 中 対々ドラ8。
 や、カンを1回して、2回目新ドラをカンしたら前のカンにさらにドラが乗ってな?
 もし旧ドラを取っておいてドラ10にするか、3カンツなら数え役満になるな。


11/4

 ラクガキ王国2…。
 羽ばたける能力のあるヤツを作ろうと思って、
 ち よちゃんを作成した。

 ちよ

 ちよちちがぶっといので攻撃力は抜群。
 振るモーションは遅いけど。
 あとツインテールが羽判定なので、少し羽が太い分、羽としての機能はいまひとつ。
 だがしかしそれはそれ。
 俺が作ったキャラが動いてるだけでもう。

 なにやってんだか。
 しかしこう、限られたギミックの中でどれだけうまく描けるかというのが。
 ポリゴンのめり込ませとか、スカートのはためき具合とか…。
 試行錯誤ですよ。

11/3

 今度は主人公が最高レベルに達してしまった。
 あとやり込むとしたらカードを集めることくらいか。
 まあさらに精密な人型を描くという目標もあるが。

 それはさておき、今日は近くの大学が学祭をやっているので見に行った。
 主に漫研。
 まあこんなもんだろうな…。
 ウチの大学はこの時期に学祭ないんだよな。
 秋の展示会はもうすぐだけど。
 こんなことやってる場合じゃない気もする。

 アメリカの大統領はやはりブッシュですか。
 なんかもうどうでもよくなってきた。
 簡単に言うとバカかグズかって話だからなあ。

11/2

 で、もうラクガキ王国全クリしてしまっている俺がいる。
 まあ他の部員もやってたから全部やったわけではないが。
 あと全クリに15時間くらいしかかからなかったからなあ。

 剣に武器判定をつけられるようになったらさらに強くなった。
 つうか爆発系の技が強すぎ。
 質量があれば大体の敵を落とせるし。
 ラスボスも近寄ってくるのを見計らってズドーン。
 やでも、さすがにラスボスはかなり苦戦した。
 防御の能力がないとやってられない。

 そういえば新札が発行されたよな。
 うーん見てみたい。

11/1

 ラ クガキ王国2おもしれー!!
 や、自分が描いたものが動き出すアクションRPGなんだが。
 プレステ2のパッドで描きにくい中、人型を物凄い勢いで描き上げた。
 しかしまあ、世の中には上には上のバカがいて、
 すごい精密な人型を描いてるヤツがいるし。
 勝てねえ…。

 モデルはとある2000円のRPGの主人公なのだが。
 剣の部分を腕判定にするとべにょんべにょん伸びてすごい強い。


back



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送