topinformationprofilegraphiccomicdialylink

diary

前の日記を読む


12/31

 今年もこれで最後か…。
 まあ日記書いてると多少振り返れていい感じじゃないですか。
 来年も取れるといいね。
 単位。

 友達の職場に行ってきた。
 デパートの室内遊園地でな?
 メリーゴーランドとかボールプールの応対をしているとき以外は話せる。
 大晦日や元日まで仕事か…。
 サービス業ってのは大変ですな。

 しかし4歳くらいの子にセーラームーンコスさせてるのには吹いた。
 あとボールプールに携帯が埋もれて掘り出す事件とか。
 こんなことを毎日やってるのか…。
 やはり俺はサービス業は無理だな…。

 あ あっ今年が去年になるぞ!

12/30

 散髪に行ってきた。
 俺は昔からそこの常連。
 そこのにーちゃんが、俺が成人式に出るということを知っててだな。
 ダサいって言うからじゃあお任せするって言ったら、なんていうの?
 は なわっぽいような?
 そんな髪型にされた。
 まあ立たせて固めなけりゃそんなもんだがよ。

 そのにーちゃんとの会話。
 「音楽って何聴いてる?」
 「ゲームのBGMとか…(J−POPあんま最近の知らないしな…ふられても困る)」
 「カラオケは行くん?」
 「まあたまに…」
 「じゃあ何歌ってんの?」
 「…!!」
 すんませんアニソン歌ってます。
 とは言えませんでした。

 ウチのデスクトップが新調されてて驚いたんだが、
 前突っ込んであったグラフィックボードが素敵に処理されてしまったらしい。
 もったいない。
 また実家で東方シリーズができなくなってしまったではないかー。

12/29

 寒ッ!!
 なんか突然寒くなったぞ?
 これじゃコタツだけってのはちとつらいな。

 今日は帰省する日。
 まあ雪降るだろうなあと思っていたらやはりその通りだった。
 それでバスが雪で遅れたり。
 ああもう。

12/28

 再試はなんとかなりました。
 あれだけ解けりゃ落ちることはない。

 さーて、ウチ帰る前に年賀状のCGを描き上げねば…。
 髪のツヤの描き方がいろいろやってる割に、これといったものが定まらない。
 次は白いベルトで勝負だー。

12/27

 最後の授業の日になりました。
 とはいえ、元から月曜は授業ないんですけど。

 いやいやいや、そんなことより明日再試なんだよ。
 この単位取れてたら24に帰れたんだけどなあ…。
 今更そんなこと言っても始まらんですな。

 でもさあ…。
 大学の力学って数学なんだよね。
 俺はそんなことやりたくはないんですけど。
 ホントやってることが抽象的すぎてよくわからん。
 こうなるよ、と教えられて、その通りやればはい答え。
 実際何やってんだかわからないが、とにかく運動方程式は求まる。
 イメージがわかないってのは地獄だよ…。

12/26

 漫研の部誌完成。
 かと思いきや、物凄くでかかった。
 サイズを間違えて頼んだらしい。
 A4ですよ?A4。
 どのくらいでかいかっていうと、原画集並にでかい。
 こんな漫画見たことない。

 だからさ、俺はA4の原稿用紙に描いたんだぞ?
 スキャンするために。
 で、A4で断ち切りってことはだ。
 描 いたものが拡大されて本になるってこと じゃねえか!!
 いろんなあらが露見している…。
 もうダメだ…。

12/25

 クリスマスってさあ…。
 イヴより盛り上がらないイメージがあるんだが。
 こっちの方が本当の日なのにな。
 いやそもそも、この日を祝うこと自体お祭好きな日本人の気まぐれだし。
 キリスト教なんて到底お門違いだよなあ…。
 バレンタインとかも日本人が変に盛り上がって違う日になってる。
 本当ならイースター(復活祭)の方が重要なはず。

 そんなことより、いただきストリートスペシャルを買ってきたんだ。
 うーん、これはいい同人ゲーですね…。
 いや、相変わらず面白いけどさ。

12/24

 クリスマスイヴ。
 まあいろんなイベントが起こる日なのであろうが、漫研で起こることとなると、
 ハッ ピーバースデージーザス会である。
 フルメタルジャケット参照。

 忘年会の野菜がまだ余ってて、じゃあ肉追加してもう一回やるかってノリで。
 ついでにケーキ買ってきて。
 ろうそくを立てて、サーイェッサー。
 …やっぱり男だけで集まるのってどうかと思う…。

12/23

 天皇誕生日か…。
 結局昼まで麻雀が続いて、日中寝てたよ…。

 ああ、そういや数え役満初めて見た。
 リーヅモ清一三暗裏3。
 しかも親。
 その場に入ってなくてよかった。

 と思ったら夜になってOBの方々が。
 うっかりご馳走になってもらったりした。
 とんかつだよ…。

12/22

 忘年会当日。
 とはいえ、今日はあの要領の悪い教授のクソ演習だから、
 いつものように長引いて集会や掃除には参加できなかった。
 いい加減にして欲しいなあ…。

 ともあれ、1年の新スタッフも決まり、収まるところに収まったみたいで。
 俺はあと追いコンだけか。
 そろそろ毎月ある飲み会の出欠取りは勘弁してほしい…。

 まあ、焼肉はいい感じに盛り上がってよかった。
 その後はまったりしたり落書きしたり麻雀したり双恋観たり(!?)。
 …いや、ゲームがクソすぎて、逆にアニメがすごく面白く見えるんだ。
 絶対違うんだけどさ。

 幼女シナリオのひどいこと。
 18禁にならない程度でやりたい放題やってるよ…。
 屋根裏にあった箱を開けてみたらネコ耳がー!!
 とかそんなんばっか。

12/21

 明日は忘年会。
 そのための買出しに出る。
 部室で焼肉をするもので。
 まあ、予約をミスってこういう形でしかできなくなったのは俺のせいなのだが。

 いやでも、いざ買ってみると一人頭1200円程度だから安い安い。
 普通は3000円は楽にかかっちゃうからねえ。
 みんなが密集するから話もはずむだろうし。
 あまりにやりすぎるとダメなんだけど。

12/20

 そろそろ年末が近づいてきましたなあ…。
 あおえにパソコンを占拠されて年賀状を描く暇がない。
 下絵をスキャンしてからどれだけたったんだ?

 ああ、…羽根描くのめどそうだな。

12/19

 気づいたらあおえやってるな…。
 早い段階の投石戦士の特攻がすごく強いことがわかった。
 文明が発達するのを物凄く遅らせる。

 人間3対コンピュータ5、沿岸でやったんだが、
 沿岸のくせに内陸に配置されてな?
 もっぱら早い段階の文明潰しにかかった訳よ。
 必死なような楽なような。
 人民をプチプチ殺していくのは楽しいけどさ。

12/18

 午前の三時くらいに起きて、部室でおっ始まっている麻雀に参加。
 最近すごく調子悪かったんだが、なんとか取り戻しつつあるらしい。

 その後あおえをプレイ。
 俺対コンピュータ×3でやったら、
 奴らなんかしらないけど連合したかのように襲いかかってきて、
 征 服するのに4時間かかった。

 ホント死闘だったよ…。
 早い段階で攻めて来るものだから必死で防壁を築いて、
 戦力を集めて一つずつ撃破。
 コンピュータ同士の争いが起こってもう少し楽になるかと思ったんだけど。
 そういう訳にはいかないらしい。

12/17

 Age  of Empiersおもし れー!!!
 以下略称あおえ(AOE)。
 まあ戦略ゲーなんですけどね。
 カタンのリアルタイムヴァージョン。
 1戦あたり1時間半くらいなんだが、
 ノートパソコン同士をつなげて協力プレイとかするとかなりおもしろい。

 …海の艦隊はつ よ い な。

12/16

 追試受けてきた。
 ふふふ…。
 まさか、全問平均を超えてないといけなかったとはな…。
 まあ複素数は別に嫌いじゃないからいいけど。

 で、白鐘姉妹をクリアしてみたのだが。
 正直一番気に入っている。
 …けどやっぱり電波展開な訳だ。


back



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送