topinformationprofilegraphiccomicdialylink

diary

前の日記を読む


7/31

 
久 しぶりにたっぷり寝た。
 寝すぎかな…。

クレアクレア フィーネフィーネ

 ギルギアでいうとクレアはカイ、
 フィーネはジョニーなキャラになる希望的観測。


7/30

 
やっ とテストも一段落。
 残すところあと1つとなりました。
 力学か…。
 微分方程式よりは楽かと。

 で、久しぶりに麻雀。
 負けたけど。
 だってみんなもうテスト終わってるし。
 早く終わらないかな…。

7/29

 
寝てません。

7/28

 
2時間半のテストなんて初めてだよ…。
 まあなんとかなったけど。
 眠い。


7/27

 
さ て、明日はちょっと重いテストが。
 日記も量が少なくなってきました。

デリート

  それでもまだやる俺。


7/26

 
今 日は英語のテスト。
 とはいえ、勉強が全くいらないテストだったんだけどね。

メルメルティナ

 で、どうしてドット絵が増えてるのかと。


7/25

 
な んかドット絵を描くのが楽しすぎる…!
 描いたあとに動いてくれるのがすごくいい。
 ああ、本格的に格ゲーが作りたくなってきた。

 ミレーネ

 次はどうしようかなー。


7/24

 
ドット絵をちょっと本格的に描いてみたんだが…。
 やはり難しいですな。
 とりあえず今日の成果をアップしてみよう。

 デリートデリート ミレーネミレーネ

 ミレーネってのは、昔描いた漫画のキャラ。
 こういうのを格ゲーで動かすのがやってみたい。


7/23

 
キ…

 キ…

 

 キトゥアアァァァァア――――――(゜∀゜)――――――!!!!
 
 東 方妖々夢ルナティッククリア――!!!
 
 
今までノーコンで6面 すら行ったことなかったのに、
 物凄い勢いで5面をクリア、
 6面到達時に残機が4もあって、
 そのまま八分咲に突 入、
 ボムと結界を消費しながらさらに最中に残機1増えて、
 1機残してクリア。

 なんか怖いくらい調子がよくて、自分でも訳がわからないくらい。
 とりあえずリプレイをアップしてみよう。
 使用キャラは霊夢B。
 ダウンロードはこちら

 ホント、神降臨だった…。


7/22

 
今 日は紅魔郷のエキストラを巫女で初クリア。
 そして恋の迷路初攻略。
 恋の迷路が安定すればクリアも安定してくるかと。

 友人がグラディウス5を買ってきてたけど、
 なんかよくわからないシューティングに仕上がってるし…。
 まあグラディウスではない別のシューティングとみなせばそんなもんなのかな。
 先生!色々混ざってます!

 シューティングの勉強してどうするかな…。
 だからテストの勉強しろって。


7/21

 
東方紅魔郷ハードク リアキタ―――(゜∀゜)―――!!!!
 なかなかいい感じにプレイできたかと。
 調子に乗ってリプレイをアップしてみる。

 という訳で、ダウンロードしてみたいという方はこちらか らどうぞ。
 まあその辺に転がってるウルトラプレイ見ると凹むけど。
 ルナティック無理だよ…。


7/20

 
あー、 連休も終わってテスト間近ですか。
 今日は小テストの再試験を受けてきた。
 なんか、3つの小テストを合格してれば単位を確実にくれるらしい。
 いやいい人ですね。
 ちゃんと合格してきましたよ。
 単位ウマー。
 単位くれよ単位。
 ああ他の教科が心配。

7/19

 
海の日か…。
 海行きてえなあ…。
 することねえなあ…。
 テスト勉強かなあ…。

 Dears!
 エロい!
 クソい!
 モモーイ!
 清水愛!
 らいむ隊!(違
 が、がお…、じゃなくてガオで連載!
 PEACH-PIT、絵がなんかキモい!
 宇 宙人に謝れ!!

 意味不明な日記を書くな俺。
 書くことがあまりなくてテンパってます。
 まあ解説すると、Dearsというアニメがあってですね…。
 うん。あんな感じなんです。
 らいむ隊は関係ないけど。
 わからん人にはさっぱりですみません。


7/18

 
何 か観るものないかなーとニュースを観ると、
 なにやらジェンキンスさんが日本に来てたり。
 どうも、テスト間近なのにだらりとしている白馬です。

 そのまま惰性でN●K観てたら、
 アガサ・クリスティー原作のアニメやってたりして驚く。
 ポワロとかマープルおばさんとか、昔結構読んだな…。
 懐かしい。

 で、さらに惰性で観てると、
 新撰組がちょうど池田屋事件のときの話でうっかり見入ってしまった。
 まさに美味しいトコだけ、ですな。

 何やってんだろ俺…。
 惰性杉。


7/17

 
や はり東方シリーズはおもしろいですな。
 未だに一番難易度の高いルナティックはクリアできないけど。
 ケツイを一周するくらいムズい。シューティングの話ね。
 一見避けられない弾幕をある避け方をすることで避けやすくできるのがいい。

 その中でも妖々夢はいい、心が洗われる。
 今夏に新作の永夜抄が出るのだが、体験版がまた微妙。
 アップデートで幾分かマシにはなったけど。
 低速よりも高速で避けたほうが価値(スコアづけ)が高いってのがなんとも…。 
 俺御用達の喰らいボムもデフォルト操作かつマイナス行為だし。
 喰 らいボムキタ――――(゜∀゜) ――――!!!!
 ってのがイイんじゃ ねえか!!
 
 あと、妖々夢のときより絵が下手になってるんですけど。
 どうにかなりませんでしたか、ZUNさん。

7/16

 
俺 は今日、奇跡を見た。

 ハコワレから、
 オーラスのラス親で、
 本場を6本重ね、
 6万点稼いでトップに躍り出る様を。

 俺は、ただ。
 ただ見ていることしかできなかった。
 満貫をツモられ、点棒が磨り減っていくというのに。
 そして、自らの無力さに。

 俺は、泣いた―――。

 …何の日記だ。
 麻雀が全くわからない人ごめんなさい。

 えー。
 俺の海のCGが遥霞さん運営のこ ちらでも 公開されていますので。
 よろしければ見に行ってみてくださいな。


back



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送