topinformationprofilegraphiccomicdialylink

diary

前の日記を読む


11/30

 なんとか通ったらしいです。
 レポート。
 死んでいいですか。
 もう無理だよ。


11/29

 実験レポート書いてますよ。
 正直しんどいですよ。
 ゲフン。

 とか思ってたら、水曜のセミナーの教授から、今週は休校にしたい、というメールが。
 なんだよ。
 急ぐ必要なかったんじゃねえか。
 どうせやるからいいけど。
 しかしこのセミナーぬるくていいなあ…。
 ははは。


11/28

 今週はなんかしんどいです。
 実験レポートと相対論中間レポートとセミナー発表が重なってさ。
 どうしようって感じ。
 とりあえずセミナーから手をつけてみる。
 モノは英訳だけだしね。
 久々にこんだけびっちり訳したがな。

 日本の角界が盛り上がってまいりました。
 …ところで、なんで相撲界のことを角界っていうんだろうか。
 それはさておき。

 朝青龍の7連覇年内場所制覇。
 そして琴欧州の大関昇進もほぼ確定だろう。
 いやはや、今は外国人がもっぱら強いですなあ。
 もともと国技のハズなんだが。
 というか、これも世界に相撲が認知され始めた証拠なんだろうけどさ。
 やる人が世界規模になれば、それだけ日本人の密度も薄くなるわけで。
 けど日本人があまりに勢いがないというのは残念だよなあ。
 まあ、この反動もいつか来るんだろうけど。
 当分はかの横綱が独走してしまうんかね。


11/27

 何の流れか、またマウンテンに行くことになった。
 今度は何人遭難者(=食べ残す人)が出ることやら、という。
 もうあそこはまずいことで名が通っちゃったから、味は変わらないんだろうけどさ。
 それでも山に登ろうとする俺たちもどうかと思うんだが。

 で、どうせだから得体の知れないメニューを選ぼうということで。
 思い切って地雷ともわからないモノを注文した。
 が。

 コ スモスパは思いのほか旨いことが判明。

 コスモってなんだよ、どんなパワーだよ、とか話しながら待っていたところ、
 味噌煮込みうどん風味のスパゲッティだった。
 他にも、カントリーなるスパゲッティは焼きそば風味だった。
 ちゃんとそう書けばわかるものを。
 いや、こういう人用に狙ってんのかもしれんが。

 ともかく。
 メロンスパと味噌納豆ピラフで遭難者が出、やっとのことで救出された人がいる傍ら、
 なぜか地雷と思いきや金塊だったという俺。
 得…したんだろうなうん。


11/26

 ぷろーみねんす、ドレスアーーップ!!

 あんなにカッコいいものだとは思わなかった。
 ヒゲが。
 俺も思わず絶叫してしまったじゃないか。

 ふたご姫は最近面白すぎる。
 ストーリーがいい。
 実にいい。
 ただのキャラものではないというね。
 ツインテールになったたわしにブチ抜かれたのは俺だけではあるまいが。
 丹下桜のいなくなった今、水橋かおりは貴重な癒し手の一人だよ、うん。


11/25

 なんか最近、漫研内で落書き活動が盛んです。
 俺か?
 俺のせいなのか?
 いや、日誌に最近活動が鈍ってないかみたいなことを長々と書いたんだけど。
 実際、俺が入ってきたときよりは確実に創作意欲が減少してるし。
 まあ、ラプソディのこともあるし、いい機会だとは思うけど。

 で、最近やってるのがあみだ落書き。
 どういうものかというと、例えば職業とか年齢、持ち物、オプションなんかについてそれぞれあみだを作り、
 出たものを組み合わせて落書きをするというもの。
 7歳・メイド・ドリル(髪型)・弓矢・人(種族)とか。
 なんかよくわからん地雷を引いたときにはもうね。


11/24

 実験もいよいよ最終局面を迎えることとなりました。
 終わりはするんだけどさ。
 サポートがTAも教授もなくていったいどうしろと。
 メンバー全員でさっぱりわからんという状況ですよ。
 明日既存のレポート(反則)を持ってくるらしい。
 いやはや。

 年中どっかに出張してる教授が担当だからなあ。
 どうにもなりません。
 研究のためとはいえね。


11/23

 水曜日の休日はいい。
 心が洗われる。
 やっぱり中休み最高。
 勤労というかこの事実に感謝。

 明日入稿するハズの原稿の体裁が整ってない気がする。
 どうするつもりなのだスタッフは。
 とりあえず俺は頼まれた挿絵でも描きますけど。
 ホントにいつもギリギリなんだからもう。


11/22

 そろそろ年賀状のCG描かなきゃあかんな…。
 ということで、描き始めた。
 俺にとってはもうCGを送りつけるネタイベントと化してる気がするが。

 来年は戌年ですね。
 ああなんてネタにしやすい。
 首輪とかイヌ耳とかね。
 ふはははははわふーん。


11/21

 昨日の反動が来た。

 いや、久々にたくさん食ったら胃がでかくなっちゃってさ。
 よくあるんだよなコレ。
 何か食ってないと落ち着かなくなるという。

 どっちにしたって太らないんだけどね。
 太りたくても太れないし。
 俺の体重を増やす最も手っ取り早い方法は、筋トレなのだ。
 高校のとき部活辞めた瞬間からどんどん体重が減っていったりしたのもいい例。


11/20

 さて何事も無く休日が終わるのかと思いきや。
 突然旧友からメールが来て、飯を食わないか、という話が。
 高校時代のボート部の仲間なんだけど、全国に散らばってるハズなのになぜか集まってるし。
 全員明日大学あるのに新幹線とか使って来てて、何やってんだ。

 途中、大曽根のローマ字表記Ozoneに過剰反応する友人たち。
 いやわかるけどさ。
 オゾンと読みたくなる気持ちは。
 だって…ねえ。
 マイヤヒー。

 そして飯を食う場所はハードロックカフェなるところ。
 行ってみたら、先日打ち上げで来たところのすぐ近くだった。
 途中で寄ったゲーセンの隣とかいう。

 店の中は名前どおりアメリカン。
 ハードロックが鳴り響き、客も外国人がかなり多かった。
 どうやら友人の一人が全国チェーンのこの店にハマったらしくて、今日はそのついでらしい。
 そこでアメリカンな飯を食うわけだ。
 全てサイズはアメリカン。
 豪快さもアメリカン。
 友人が注文したグリルチキンは鶏2分の1羽だってさ。
 あんなチキン初めて見た。

 俺が注文したのは肉だけ挟んだサンドイッチだった。
 ケチャップをかけなきゃ食えたもんじゃなかった。
 さすがジャンクフードだらけだぜ。
 食ってる最中にいきなりハッピーバースデーのサービスが巻き起こったりして。
 いやはや、体験もしたことない飯だった。

 とどめは巨大なデザート。
 なんか一人一つ頼もうとかいうとんでもない流れになってさ。
 店員にも止められ、とりあえず俺が他の友人3人の食べきれない分を食うことに。
 しかしなぜかほとんどを完食し、もう一つデザートを追加。
 ボート部の仲間だからデザートを食うのをレースに見立てたりしてさ。
 今750m(全工程1000m)だとか、SI行こう、LSD行こう、ありがとう(オールを置く)など、
 ボート特有の表現が乱発してすごく懐かしかった。
 ずいぶんと居座っていろいろと食い尽くした。

 突然の来訪だったけど、懐かしい面子にも会えたしね。
 これはこれで楽しかった。
 しかしこれだけ食ったのも久しぶりだな。


11/19

 完全に死んでた。
 いやまあそうなるのは目に見えてたわけだが。

 こんなことしてるからふたご姫見逃すんだよな。


11/18

 秋祭展示会の打ち上げが行われる。
 …のはいいんだが。
 史 上最低人数の打ち上げとなった。

 いやいや。
 部員何人いると思ってんだよ。
 こういうイベントに参加することも重要ですよ?
 そりゃ金はかかるけどさ。
 社会に出たらそんなの日常茶飯事だぜ?

 それはともかくとして、鍋はうまかった。
 ちょうど寒くなってきたところだしね。
 でも安いなりのメニューだったかな。
 最後に出てきたのが袋に梱包された普通の棒アイスで吹いた。

 微妙に酔ってずっと箸を研いでいたのは俺だけでいい。
 いや…食べる前に箸研ぐ人いるじゃん。
 どれくらい効果あるのかなってさ。
 実際し続けたらツルツルになったけど。

 二次会は徹カラ。
 久々にここまで歌った。
 ネタソング満載でさ。
 のどは完全にやられましたけど。


11/17

 明日の部内誌に載せる連載予告原稿を物凄い勢いででっち上げる。
 連載予告したからにはやらなきゃいかんのだけど。
 まあそこまで自らを追い込むという意味ではいいのかもね。

 絵柄が変わった勢いで描き始めるってのも悪くない。
 …ところで俺4年になるんだよな。
 大丈夫なのか?


11/16

 秋祭展示会当日。
 勝手に漫研が主催してる自演祭りだから、見に来てくれる人は推して知るべし。

 とはいえ、去年よりは人が来た気がする。
 15人くらいかな?
 ははは。

 スタッフお疲れ様。
 〆切直前…というか展示会直前に増える作品多すぎ。
 一応無事に終わった、ということにしておこう。


back



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送