topinformationprofilegraphiccomicdialylink

diary

前の日記を読む


4/15

 いただきストリートSpecial、買ってあったんだけど唐突に再燃してやり進めてみた。
 株価マジうめえとかそんな流れ。
 二位以上がステージクリアの条件で、
 一位がスタート地点に入る1ターン前に三位から二位に滑り込むこと2回連続とか。

 中国でなんかデモとかえらいことになってるみたいだけど、
 まあお前らマジ落ち着け。
 とりあえず暴徒化はやめれ。
 つか教科書だかなんだか知らないが、昔のことをグダグダ言ってても何の利益もないのに。
 全体的に日本に悪い印象を持ってるのはもう中国と韓国だけですよ?

 戦 争時代のことを今の価値観で語るほうがど うかしている。
 今のうまい付き合い方とか考えれよ。
 つかどれだけ日本に助けられているか知らないわけでもなかろう。

 ネオドラえもん吹いた。
 のび太のパパとママの声いいねえ…。
 しずかちゃんが普通にエロい人で違う違和感が。
 スネ夫の関智は予想通りまるで違和感なし。


4/14

 ガンマ線の実験は進んだのやら進んでないのやら。
 教授もたまにしか来ないのでぼへーっとしてても終わってしまうし。
 とりあえずオシロスコープはどうやっていじるのかは理解した。

 帰りに生協で買ったオレンジジュースを飲んだら、
 突 然吐き気がした後に頭痛が来た。

 なんか混入されてたんじゃないのか。
 だんだん症状がひどくなっていくし。
 もう寝よ…。
 あーきつ。
 漫画の残りを仕上げないとな…。


4/13

 …で?
 情報の実習なんだが、なんだメールかよ簡単じゃん…と思っていたら、意外な落とし穴が。
 OS が触れたことのないLinuxだったと いう 話。

 まずLinuxとはどんなOSなのかと、多少使えるようになるまでに30分かかった。
 そしてブラウザがネットスケープな罠。
 …やまあホームページはネスケのコンポーザ使ってるんだが。
 ブラウザとして使うとなるとちょっと…。
 などと思ってたら、ネスケメーラーを使いながら(出席、授業内のレポートはメール提出)、
 ネ スケのウィンドウが全て吹き飛ぶこと4 回。

 同じことを3回やったっちゅうねん。
 さすがに、と思ってセーブした直後にも消える始末。
 ううう。
 なんてクソなんだこの仕様は。
 これのせいで時間が3倍くらいかかった。
 ええかげんにせえよ。

 フタコイオルタナティブは第2話、なんか普通の話になってた。
 イカを蹴り飛ばすところはちょっと異常だったが。
 なにはともあれユーフォークオリティなようです。


4/12

 24 時間大音響で傷害罪のババア吹いた。

 情報の授業があるんだが、どうやらメールの送信に始まり、C言語まで到達するらしい。
 やたら右上がりな授業ですね。
 簡単なのを単位条件と出席にしつつ、難しい問題がさらにあって、
 それはやらなくてもいいが優とかとりたい人はどうぞ、みたいな仕様。
 まあいいけど。
 講義パートではIPアドレスとかサブネットマスクとかそんな話をされた。

 フタコイオルタナティブってこんなアニメだったのね…。
 マジすげえや。
 これは見なければ。
 簡単に言うと沙羅と水橋かおりがダブルでいい感じなのです。


4/11

 あおえで、俺対難しいコンピュータ7で勝利してしまった。
 UじゃなくTのほうなのにキルカウントが1000人を越えた。
 しかし非常に難しいにすると1対1でも厳しいからなあ…。
 つうかチートプレイだし。
 これからどうすればいいんだ?

 俺の故郷のヒーロー、松井秀喜が開幕から調子よさげでとてもいい感じ。
 うってかわって楽天は負けが込んでてなんとも。
 楽天は今大体の人が心の底で応援してるとは思うけどさ。
 ウチのばあちゃんはライブドアと勘違いしてるのかしらないが、アンチみたいだが。


4/10

 そろそろ新歓展示会が始まるのでビラを描くことにする。
 漫画をコラ画像にしたような仕様で。
 割とうまく描けたと思う。

 で。
 史上稀に見る作品数の少なさになりそうなんだが。
 俺のクソ漫画だけにしないで。
 ホント。


4/9

 ふたご姫ねえ。
 何このおジャ魔女とカスミンを足して割ったようなアニメ。
 道具とか明らかに売り出すことを前提にデザインされてるし。
 まあ当然といえばそうなのだが。
 こう、つぼみの下部分をくるっと回すと花びらが開いたり。
 そしてプロミネンスパワー炸裂。

 ところで、パ行は子供が好きな音なんだそうな。
 子供向きのものにはパ行がくっついているものが結構あったりする。
 ポッキー、パピコなどのお菓子類とか、アンパンマンとかもそう。
 そこでまあ、プリキュアとかふたご姫とかのマスコットもパ行な訳。
 音からのアプローチってのもアリかもしれない。


4/8

 初めての実験が。
 テーマはガンマ線。
 説明聞いたところ、すごく楽。
 どれくらい楽かというと、座ってデータを5分間取るだけ。
 あとは機械の仕組みを理解するだけでいいらしい。
 先輩曰く、一番楽な実験なんだとさ。
 てことはこれから面倒な実験もあるわけだ。
 先が思いやられるな…。


4/7

 授業開始。
 ガイダンスに行ってなかったので必死だった。
 いろんな書類をせがみに行ったり。
 しかしめんどくさい…。
 そして鼻水が止まらない。
 授業中何回くしゃみしたよ。

 午後は実験の安全講習会。
 わら人形に液体酸素をぶっかけて燃やすと、燃えるというか一瞬にして吹き飛んで吹いた。
 おもしろかったのはそれくらい。
 あとはだらりとした講習が続いた。
 まあ、こういうのも大事なんだろうけどさ。


4/6

 風 邪をひいた。

 むう、インフルエンザの嵐をくぐり抜けた俺がどういうことだ?
 くしゃみとか止まらんぞ?
 鼻水がああああ。


4/5

 授業はあさってからか…。
 ヘコむなあ…。
 1から4限までびっちりつまってるし。
 まあ二年が暇すぎただけなんだけど。

 漫研に新入生が。
 この調子でどんどん増えていくといいですな。


4/4

 えーと…。
 物理学科のガイダンスが3月22日って
 マ  ジ か。

 とっくに過ぎてるし。
 どうすればいいの俺。
 その頃の俺は漫画で手一杯だったというのに。


4/3

 久しぶりにギルギア対人戦やった。
 格ゲーも我ながら下手だがおもしろい。
 スレイヤーの強キャラぶりに吹いた。
 やめて吸血吸血やめて。
 無敵マッパもやめて。

 メルティブラッドのアーケードが起動してるみたいだが、どうなんだ?
 あの鬼コンボ仕様は改善されているのか?
 いい加減何でもかんでもつながるシステムはやめた方がいいぞ。
 

4/2

 AOC(あおえ2の拡張版)を初体験。
 雪が降ってて吹いた。
 コンピュータの頭がよくなってて、人3:COM5でやったらボコされた。
 ううむ、確かに便利にはなっているが…。

 ところで、万博で手作り弁当が許可されましたな。
 まあ、こんなもんだろうね。
 今まで明らかに会場内で金落とせやーという仕様の裏返しだったからなあ。
 食べるのにいちいち並ばなきゃならんというのが苦痛な人にとっては朗報。

 正しい判断だとは思うのだが、会場内の飲食店の参加料とかはおそらく、
 来る人全員がどこかで食べることを前提にした高額な料金に設定されてるんだろうねえ。
 そこがまた、自業自得というか。

 結局コンビニのものとかペットボトルはダメだけど。
 会場内にコンビニがあるのに。
 テロ対策らしいが、どうなんだ?

4/1

 エイプリルフールねえ…。
 思うんだが、この日って春休みだからあまり意味ないのでは。
 人と会う機会がありませんよ。
 まあ日本の文化じゃないからなあ。
 とはいえ、新聞ではネタ記事があったりして多少は盛り上がるけど。
 今日ではネットもあるしね。

 さて、俺もイカしたウソでも書くかな。
 財 布を洗濯機に突っ込んでえらいことになっ た。

 …実話だったりする。


back



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送