topinformationprofilegraphiccomicdialylink

diary

前の日記を読む


5/15

 トルネコの大冒険2を久々にやった。
 もっと不思議なダンジョンを100階まで潜ってやった。
 途中合成した正義のそろばんを催眠攻撃で投げさせられたときにはどうなるかと。
 しかしその直後に運良く正義のそろばんと妖刀かまいたちを拾ってなんとか復帰。
 保存の壺も結構投げさせられた。
 催眠攻撃はマジ外道。
 しかし30階代でレベル70以上に上げたことが良かった。
 というかコレをやらないとクリアできない。
 なぜ盗みよけの盾が出ませんか。


5/14

 名大祭用漫研の立て看板を作る。
 強風の中、紙を貼り付ける。
 はがれたりしてけっこう大変だった。
 なんか流れがなあなあで色塗りは別の日にやることになったけどね。
 いいんだろうかねこんなんで。

 ピンク色のガンガンなんて初めて見たよ…。
 タイミングとしては非常にまずい。
 これが私のご主人様がカバーイラストだし。
 例の事件がね。
 タイトルだけならまだしも、状況も似てる。
 主人公が金持ちで。
 半分無理矢理にメイドにして。
 あ れが現実に起こると犯罪になるんですね。
 あな恐ろしや。


5/13

 13日の金曜日ですね。
 気にする日本人って少ないと思うが。
 だっていつも、そういえばそうだなって感じだし。
 まあ出所がキリスト教だから。

 みどりの日→昭和の日
 国民の休日→みどりの日

 まあ確かに、みどりの日は昭和天皇の誕生日だけどもよ。
 どうでもいいようなよくないような。
 いやなんかさ。
 そんなくだらないことに尽力してるんだなあと…。
 政治家の皆さんには申し訳ないが。
 それくらいさっさと変えて、郵政民営化の協議でもしたらどうかと…。
 いやだから…わかるんだけど…必死だなあ…。
 うーん。

 休日といえば。
 ハッピーマンデー法とか、ホントどうでもいいよ。
 むしろ水曜日に休日があったほうが俺は嬉しいが。
 そんなことより土曜日に祝日がかぶった場合、金曜に振り替え休日を作る法案はまだか。


5/12

 ご主人様ー。
 問題は、この犯人が二次元か三次元かだ。
 こういうのって、現実に起こらないから面白いのであって、
 それを現実にしてしまうのはどうかと。
 やまあ、それ以前に犯罪な訳だが。
 これに関して言えば、女の方もなんで阻止できなかったのかと思うが。
 前科やらなんやら、いろいろあるみたしだし。

 まあ何だ。
 またこういう表現をした作品が弾圧されるんかねえ。
 マスコミは面白いとみるや話題に出そうとするから。
 それが日常に起こっていることでも、
 何かきっかけがあって熱くなるとそれを中心としたネタで構成するようになる。
 例えば、食品に異物が混入とか。
 海賊がいることとか。

 JR西日本の社員だって、いくら大事故があったにせよ、
 そのために娯楽を取りやめにする流れは起こしにくいと思うよ?
 報道を見てああ、社員腐ってるなあとか思わせるような内容になってるけど、
 誰もがそういう境遇にあったら止めようとは言い出しづらいって。
 それを煽りのように社員に追い討ちをかけるのは酷いと思うが。
 これじゃ社員全員が悪者になってしまう。
 そんなことより、原因の究明、しかるのちに事故を起こさない対処法の検討の方が重要だろ。
 それをぼやけさせてどうする。


5/11

 気づけば新入部員がさらに増えて16人になった模様。
 何がありましたか。
 展示会とかどうするつもりだ。
 展示スペースが足りない。
 嬉しい悲鳴には違いないけどさ。

 情報の演習はまたもマースマティカ。
 そろそろLinuxにも慣れてきて割とスムーズに進められるようになった。
 しかし、妙に疲れるんだよなこの授業は。
 ずっと勉強している状態が続いているからか。


5/10

 なんか、授業の場所がいつのまにか変わっててそれに気づかなかった。
 騙された。
 これで何回スルーしたんだ俺?

 竜虎の拳(SFC)をコンティニューすること100回くらいかけてクリア。
 マジムズいがな。
 藤堂とキングに何回殺されたんだ?
 覇王翔吼拳が一回も決まらなかったし。
 溜め時間長すぎ。


5/9

 よ し、今日から真面目に授業に…!
 ウボアー

 野球のセパ交流戦。
 しかしまあうまいこと考えたものですな。
 まさに野球改革元年。
 殺伐としていた去年がウソのよう。
 楽天は相変わらずボロクソなんだが…(つД`)


5/8

 ネ タ降臨キトゥア――――――!!!!!

 ようし描く。
 描きますよ。
 だがやっぱり10ページは越えてきそうな予感がするのだが。
 どうしたものやら。
 考えてるうちに描けばいいんですけどね。

 またファンタジーだよ…。


5/7

 あおえ2のリアルマップ対戦に吹いた。
 日本海俺が中国北部、友人が中国南部と東北地方。
 よーし北朝鮮潰すぞーとか、日本占領だーとか、そんな流れ。

 メタルスライム仲間にならんなマジで。
 750匹越えたぞ。
 256分の1なのに。
 そろそろ全体の確率が90%を越えてくると思うのだが。
 何故。


5/6

 漫研のOBさんがやってきた。
 そして久々の麻雀。
 ああ、やっぱりいいねえ。

 なぜかやたら調子がよかった。
 なんでだろ?
 清一があっさりできあがったときはマジビビった。
 2223445566778だったから、あと1手で大車輪ですな…。
 まあそれでなくても倍満までいくんだが。
 そのあとに混一七対子ができたり。
 なんか染め手の神でも降臨したんだろうかね。
 その局だけは一度たりとも鳴かなかった。
 面前の方が調子いい気がしたから。

 なんか一晩で600円くらい稼いだ。


5/5

 こどもの日ですか。
 ちっちゃい子の絵でも描けばいいんだろうかね。

 えーと…。
 ゴールデンウィークって何してたっけ…。
 はぐれメタル殺して。
 メタルスライム殺して。
 うーん。

 何 もしてない。

 目標は1ヶ月後に迫った学園祭のネタを出すことだったんだが。
 出てないなー。


5/4

 はぐれメタルがとてもかわいいのでCG描いた。
 さらにトップ絵にした。
 反省はしていない。

 メタルスライムがどれだけブチ殺しても仲間にならない件について。
 もう600匹越えたよ…。


5/3

 キ…

 キ…

 キトゥアーーーー(゚ ∀゚)ーーーーー!!!!

 は ぐれメタル仲間になっ たーーー!!!!!!!!1!!11!

 歴史的瞬間だ。
 人類の夢だ。
 256分の1の奇跡だ。
 10年前の仇を今討ち果たした。

 思い起こせばデータが消えないドラクエが出てから数年来。
 7は消えない喜びからクソだとわかっててもやりこんださ。
 そして5のリメイク。
 データ消去に泣いた5が存分にできる喜び。
 どれだけやっても、スーファミ版では
 キラーマシン・メガザルロック・はぐれメタルは仲間にならなかった。
 しかし今、目の前にいるはぐりんが、幻想じゃないことの証明だ。
 なんと素晴らしい。
 めちゃかわいいよはぐりん。

 今日は憲法記念日。
 しかし俺にとってははぐれメタル記念日だ。


5/2

 ゴールデンウィークも中休み。
 さて授業か…と思いきや、休講じゃないか。
 なんだよ、これなら帰ってもよかったかなとか。

 まあいい、無駄にはぐれメタルでも殺し続けるか…。
 あー仲間にならねえかなあ…。


5/1

 知り合いと山登りをすることになった。
 俺にとっては3回目か。

 説明しよう。
 「山登り」とは。
 名古屋で密かに有名な店マウンテンで食事をすることである。
 人食べ残すことを遭難という。

 単に量が多いだけでなく全ての料理が油ギッシュ。
 中でも、名物?の甘口スパは殺人級の一品。
 抹茶、小倉、いちご、バナナ、キウイだったかな。
 油と生クリームの絶妙なハーモニー。

 結 局見事に遭難しました。

 シメはかき氷。
 すごくデカい。
 どれくらいデカいかというと、うーん…。
 ホントに山。
 3人で食うのが精一杯だった…。
 高さにして50cmくらいかね。

 で、プロジェクトの話は進んだような、進んでないような。


back



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送