topinformationprofilegraphiccomicdialylink

diary

前の日記を読む


7/30・ 31

 スー パー昼夜逆転ターイム!!!
 orz

 誰もいないときに目が覚めて、日が昇ると寝る。
 だれかなんとかしてくれー。

 何してたっけか?
 シューティングしたりペン入れの練習したり?
 あああ。


7/29

 今日も実験。
 しかし、来週もあるんだよね。
 いったいどういうことですか。

 やっと方針が見えてきた気がする。
 回路か…。
 なんか、物理には要るんだか要らないんだかわからんね。
 つまらなくはないけど。

 後ろ姿のドットって難しいですねえ。
 バランスを取るのが。


7/28

 なんとか…なった。
 テスト。
 ああでもおそらくギリギリだな。

 午後は実験。
 テスト週間にもかかわらず、問答無用で実験がある。
 …しかしTAも先生も来なかった。
 実験はずっと足踏みしてるようにしか見えないし。
 どうしたらいいものやら。


7/27

 明日、統計力学のテスト。
 いい加減、と思って問題集を買ってきた。
 演習出てるだけじゃ理解が追いつかん。

 …しかし難易度高い。


7/26

 ロケット打ち上げ成功。
 まったく、ひやひやさせるねえNASAも。
 安全規約を書き換えてまで打ち上げを焦る必要があったんかねぇ。
 まあ、宇宙ステーションの開発を進めるには打ち上げるしかないんだろうけど。

 無事に打ち上げられたからよかったものの、
 これで打ち上げ失敗とかなったら笑い事じゃ済まないところだったんじゃ。


7/25

 量子力学のテスト。
 見 事に撃沈した。

 出直してくるよ。
 なんか時間無制限のテストで、テスト用紙を4枚渡されたんだけど。
 どういうことですか。


7/24

 今度はドットなんぞ喰って…。
 いかん。
 マジで。

 なにしろ明日は量子力学のテスト。
 でもなあ。
 訳わかんないんだよ。
 授業聞いても演習出ても。
 何言ってんだかさっぱりですよ。

 ここまでわからないともう、何していいかさっぱりだね。
 もうダメだ…。


7/23

 あー…。
 テストが…。
 なんか、麻雀したり虫姫さまプレイしてたりするし…。
 助けてー。

7/22

 あ のいけ好かない実験のTAを一度ぎゃふん と言わせたい。

 微分回路・積分回路のデータ取りがようやく終わった。

 テスト前だというのに、PS2版の虫姫さま(シューティング)を買いに行く。
 昨日発売だったからね。
 でまあ、近くのゲーム店を回ったのだが、なぜか見当たらなかった。
 仕方がないので確実にあると思われる大須へ。

 が、かの大須を巡っても売り切れ続出。
 なんで無いんだ?と思いながら、すがる思いで最後に寄ったのは、
 新装開店した大須ゲーマーズ。
 な ぜか限定版すら売られていた。
 これが穴場って言うんだろうね。

 限定版はレコ姫幼少ヴァージョンのフィギュア付き。
 通常版を買おうとしたら友人が差分を出すというので限定版を買ってフィギュアを贈呈。
 しかし、よく売ってたよホント。

 早速プレイするも、アーケードで進めたところまで進めなかったりした。
 オリジナルモード弾速速えぇ。

 そして噂のウルトラモードラスボスまでコンティニューしながら到達。
 ホントに液体が吐き出されて吹いた。
 こっちが無敵時間のときには相手にもバリアが張られてて、打ち込むともっさーと打ち返しが。
 何回クレジットをぶち込んでも倒せず、そのままタイムアウトした。
 こんなんクリアする人はホントどうかしてるよ。


7/21

 CG完成。
 丹下桜結婚祝いと海の日ってことで。
 実に単純な発想ですねハイ。

 今年は頑張って背景も手描きで描いた。
 とはいえあまり描きこめなかったりもする。
 しかし1年前を見ると…。
 大分うまくなったものだなぁ。
 CGに関して言うと、特に色遣いが。
 やはり黒いと落ち着きが増す訳で。

 あとは線画が巧くなった。
 まあこれは漫画という形で物量をこなしたからだと思うが。
 それにしてもプロの線画ってなんであんなに綺麗になってるんだろうねぇ。
 ドットを喰ってるのか?
 あんな線がスパッと描けるのか?
 どちらにしろ難しいね。


7/20

 ペン入れの練習をしてたら、
 イ ンクをぶちまけた。
 なんかもういろんな物がインクを受け止めてえらいことに。
 まあ、気分的には大惨事には至らなかった感じだったのでなんとか。

 肝心のペン入れはうまくなってるんだろうかね?


7/19

 昨日は海の日だったんだよな。
 てことはもう、気分は夏休みな訳だ。
 まあそれも中高生の話なんですが。
 いいなあ。
 テストが刻一刻と近づいてくる恐怖がね。


7/18

 丹下桜が結婚したんだってね。
 おめでとう。
 ホントにおめでとう。

 思えば。
 丹下桜は高校時代、俺のアイドルだった。
 無論、今でも一番好きな声優はと訊かれたら丹下桜と答えるけど。
 事実上引退した形になっちゃったからねぇ。
 歌は何回聴いただろう。
 あの甘美な声と、遜色ない歌唱力。
 その声だけで幸せになれる素敵。

 しかし、一部の度が過ぎた熱狂的なファンのせいで、丹下桜はかなり心の傷を負ったらしい。
 おそらくコレも彼女が引退することになった一因であろうと思う。
 残念なことだ。
 そんな過去を跳ね除けて結婚に至ったということは素晴らしいことだ。
 丹下桜の一ファンとして、心から祝福したいと思う。


7/17

 …うろたんは凄いなあ。
 単行本出ちゃうんだ…。
 うーん、絵柄がうろたんマジックでどうなってるのかさっぱりわからぬ。
 しかし巧い。
 ああもう。

 俺の参加しているゲームプロジェクトの打ち合わせ。
 どうやら主人公のイメージは木之本桜になりそう。
 ま、それならそれでわかりやすいからすぐに描けると思うけど。


7/16

 今週のアニメ。
 またアニメを借りてきてしまった。
 ヴァンドレッド、魔術師オーフェン、ブレンパワード。

 ヴァンドレッドは当時としてはCGとCGでない部分を巧く融合させて仕上げてある。
 細かい設定があまり語られてないんだけど、割と作りこまれてる。
 しかし女だらけ、男だらけの世界をネタで済ませないところは凄い。

 ブレンはあのオープニングを見せたかったがためだけに借りた。
 あの全裸の嵐はやはり伝説になったと思う。

 オーフェンは…俺に多大な影響を与えた作品だね。
 こんなに顔くどかったけか?
 昔は昔のフィルタで見てたってことだよな。

 そういや、次回予告の決まり文句って廃れたのかな…。
 昔アニメを見返しているとよく使われてるのだが、最近は聞かないなあ。
 「我は放つ、光の白刃!」
 「次回も見てくれないと、また暴れちゃうぞっ!」
 「サービス、サービスぅ!」
 等々。
 挙げたらキリがないけど、なんで最近聞かないんだろうね。


back



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送