topinformationprofilegraphiccomicdialylink

diary

前の日記を読む


8/15

 終戦記念日ですね。
 つか韓国ではこれが開放記念日になるのか。
 無論、日本の占有からのね。
 知らなかった。
 こういうことをもっと知っていかなければなりませんな。
 ちょっと恥ずかしい。

 韓国といえば。
 NHKで靖国問題の番組が延々とやってたが。
 俺は小泉を信じている。
 何を考えてやっているかは知らないが、
 おそらく国益を考えてそれが最も適切であると判断しての行動であるはずなので、
 靖国がA級戦犯を祀っていようがそれでいいんだと思う。

 つかね。
 韓国も中国も日本との関係を良好にするよりも、
 こんなことに遺憾の意を示すほうが国益が最大になると判断したのかね。
 政治家ってバカじゃないし。
 対立したほうが国益が上がるってどういうことなのかイマイチわからんのだが。
 内政でも誤魔化したいんだろうか。

 個人的には。
 政治家として靖国を参拝することはふさわしくないのであまりオススメはできない。
 が、国益を鑑みた上で参拝した方がよいと判断した場合、それはやらなくてはならない。
 おそらく、中韓にいちゃもんをつけられたのをいちいち引き下がっていては何もできなくなるから、
 それよりもアメリカとの友好関係を優先したほうがいいからであろう。
 日本にも立場ってものがあるからね。


8/14

 墓参りに行ってきた。
 地元の母方と、ちょっと離れた父方の両方。
 3年ぶりですか。
 去年も一昨年も有明の方に墓参りに行ってたからなぁ。
 墓参りというか、聖地巡礼というか…。
 まあそれはともかくとしてだ。

 コミケではウチのブースもあるはずなのだが、どうだったんだろ。
 そしてサークルカットは私。
 東方の新作もちょっと気になる。
 そんな感じ。


8/13

 遊 学館負けたーー!!!

 石川代表の遊学館高校。
 野球に力を入れてて、強い選手を引っ張ってきて創部2年にして甲子園出場。
 今年も3大会連続の出場となった。
 去年はあのダルビッシュ優のせいで東北高校に敗北。
 そして今年も第2試合の対戦相手は東北高校。
 せっかくの雪辱戦だったというのに、その本懐を果たせずに散ってしまった。
 なんだよ、ダルビッシュがいなくても負けるんじゃん。
 7回までは勝ってたんだけどねぇ。

 まあしかしそこは高校野球、ちょっとリズムを崩すとあれよという間に点が入る。
 ミスを多発させたりしてね。
 目立ったミスは少なかったんだけど、読み違えたな、というところはあった。
 それでもまあ、全力は出し切れた試合だったように思う。
 試合後選手がいい顔してたしね。


8/12

 やっと落ち着いた。
 レポート締め切りがどんどん迫ってるのはわかる。

 念願の(?)髪を切りに行った。
 昔からずっと行ってる床屋で、気が楽なんだよね。
 新しいところへ行くといちいちいろいろ言わなきゃならんから面倒だし。

 おまかせってのにしたら、
 も もんじゃみたいな頭にされた。
 いいけどさ。
 当分切らなくてよさそうだし。

 あー、有明では夏の風物詩が始まったのか…。


8/11

 家族旅行3日目。
 日光の名所を見てまわる。

 日光東照宮。
 天下の徳川家康の墓はとてつもなく大きかった。
 1日じゃ回りきれないほど。
 中心部だけ見てきた。
 しかしまあ、どこもかしこも金取るんだねぇ…。
 わかるけど、なんか悔しい。
 小学生くらいの団体さんがわんさかいた。
 夏休みとはいえ平日にここまでの人がくるとは…。
 日光おそるべし。

 華厳の滝。
 確かに物凄い迫力と水しぶきだった。
 それはいいんだが。
 滝の手前までエレベーターがついてて、それでしか行けないようになってた。
 そんで往復500円也。
 たかがエレベーターに。
 ぼったくりだよまったく。
 ゆばを入れればなんだって日光名物になると思うなよ!
 名古屋の味噌が馬鹿にされてるきがするわはー!

 てなことであとは400kmの行程を延々と高速で走って終了。
 しかしまあ、遠いところまで行ったもんだ。


8/10

 家族旅行2日目。
 おそらくメインとなる予定だった茶臼岳。
 物凄い雷雨に見舞われ、ロープウェーがストップ、やむなく断念した。
 いやはや、連日晴れてたのに運がないねぇ。
 しかしその後、あんなことになろうとは誰も予測していないのであった。

 微妙に場所を変えて日光へ。
 暇をもてあましていたので、行くついでにちまちまといろんなところへ寄った。
 まずもみじ谷大吊橋。
 日本最大の吊り橋らしいが。
 確かにかなり長かった。
 しかしこんなんで金取るのね。
 つかこの辺はホント観光地が連なってて、秋頃は混むっていうのもわかる気がした。
 ここで弟2(4歳)が歩けないとか言い出す。

 次、竜王峡。
 下ってみると物凄い渓谷が広がってた。
 そして危なっかしいところに竜王神社とかいう小さい社が建ってた。
 いつ崩れてもおかしくない。アレは。
 ここで弟2(4)が頭痛いとか言い出し、一瞬にして眠りにつく。

 鬼怒川温泉に到着。
 ここでやっと弟2(4)に38度の熱があることが発覚。
 あかんですわ。
 数日前のがぶり返したんだろうかね。
 まあいろいろと行動はおかしかったけど、子供だから風邪なのか何なのかわかりにくい。
 結果的には、あの雷雨が弟2に過酷なことを強いずに済んだ、ということに。
 タイミングがよかったのやら悪かったのやら。

 しかし温泉はよいね。


8/9

 家族旅行1日目。
 行き先は栃木県の那須。
 実家から7時間かけて到着。
 しかしまあ、微妙なところへ行くねえ。
 山を挟んでちょうど正反対だし。
 それだけに行ったことは無かったけど。

 着いてからちょっと時間が余ったのでそこらの名所を見ることに。
 まず殺生石とかいう石。
 なんか硫黄の臭いがかなりきつかった。
 まあ火山帯だしねぇ。
 こういうところがあってもおかしくないけど。
 あの特有の臭いがまた…げふぅ。

 むしろ、その隣の温泉神社という神社が綺麗だった。
 なんつうか、観光名所に仕立ててある感じ。
 これぞ神社、っていうかね。
 今にも巫女さんが出てk
 …なんか今製作中のゲームが袴なもので思考回路が…。
 いいか、みんな。
 袴をめくったら白衣があるんだぞ。

 次、南ヶ丘牧場。
 牧場という名の観光地だった。
 店が立ち並んでいて、ちゃんと動物に触れ合えるようにはなってた。
 なんだよガーンジィって。
 200頭しかいない牛だとかなんとか。
 少ないからっていい訳じゃ…とか思いつつヨーグルト飲んだら、
 酸味が強いもののさっぱりとした口当たりだった。
 なかなかおいしかった。
 ペロシキって堂々と旗に書かれてたけど、普通ピロシキだよな…。

 温泉旅館でまったり温泉でも入って酒でも飲むか、と思ってたらすぐに力尽きてしまった。
 モバイルのネットも繋がらないし。
 ほとんど期待はしてなかったけどさ。
 なにしろ山のふもとだし。


8/8

 否 決ー!!!!

 郵政民営化か。
 なんとなくそんな気はしてたけどさ。
 これで解散ですかね…。

 俺は別に、やってもいいと思ってたんだけど。
 さすがに未来のヴィジョンが見づらいってこともあるし、
 現状で損をすることになる人は多いしで、目先のことだけみると反対する人のほうが多いのかな。
 そりゃ、こんな大掛かりな改革は踏み出しにくいけど。
 どうなんでしょうな。
 海外でも郵政民営化の事例はあるし。

 小泉の夢でもあったしねぇ。
 支援したいところだが。


8/7

 な ぜ床屋がどこもやってませんか。

 なんかたまたま寄り合いだったらしくて。
 どこへ行っても休みだった。
 せっかく地元で髪切ろうと思ってたのに意味がねえ…。
 旅行前には切っておきたかったんだが。

 明日から行く予定だった旅行が弟の熱により1日短縮されることに。
 まったく。
 こういうときに熱出すのも子供ですけど。
 しかも全く熱があるような素振りじゃないのもね。


8/6

 地元に帰還。
 やれやれ、ちょっと北に行っただけでかなり違うものですな。
 というか名古屋が異常なのか。
 暑すぎたよ。

 ああ、やはり北陸は飯がうまい。
 特に刺身とか。
 あっちじゃ食えたもんじゃなかったし。

 まあ、プチ夏休みでも満喫するとしようかね。


8/5

 なんかぐでぐでのテストだった。
 単位の条件もかなり甘いし。
 なんかもう、どうでもよくなってきた。
 や、テストはこれで終わりなんですけども。

 部誌が完成した。
 なかなかいい出来ではないですか。
 一昨年のがひどすぎたのかな…?
 ともあれ、これで夏コミの新刊ができたということか。
 つか去年の冬は落ちてるから新刊が2冊あるってことに。
 まあいいけどね。

 花火をみんなでやろうって話だったんだけど、飯食ったらいきなり雨が。
 すぐにやんだものの、警報が出てたりした。
 テスト勉強してたら徹夜で眠かったので、俺は避難することにした。
 他のみんなはそのままやったみたいだけど。
 あとで聞いたらここでは降らなかったものの、ちょっと北では大雨だったらしい。
 危なかった…のだろうか?


8/4

 明日生物物理のテストだ…。
 もうめんどくさいよ。
 なんかもういいよ。
 今日明日と実験だし。
 夏休みってなんだよ。

 なんか、TAの性格がほんの僅か丸くなったように感じたのは気のせいだろうか。

 ノーマット買ってきた。
 どうなんだろ、効いてはいるみたいだが。
 うっかりGAのノーマッドのラクガキとかしてしまったよ。
 けっこういい感じ。


8/3

 後輩が買ってきたカプコンの戦国BASARAというゲームがある。
 部室に放置してあったのをいいことに、みんながたらいまわしで連続プレイ。
 その内輪ブームに乗っかって俺もコントローラを手にしたところ。

 こ れは確かに面白い。

 戦国時代の武将をモデルにしたキャラを育てるアクションRPG。
 大体は三国無双なんだけど、こちらはネタまみれに作られているのがいい。
 声もなんか素敵にくっついてるし。
 ムービーもいい感じにひどいよこれは。

 最強装備が全てネタ装備であるとわかったときにはマジで笑った。
 一揆集の頭がいつきとかいうハンマーをぶん回す少女なんだが、
 コイツの最強装備が魔法のステッキでやたらに強い。
 魔王織田信長(CV若本)の最強装備がハリセンですごく間抜けだったり。
 伊達政宗がゾロまんまだったり。
 保志総一郎がいつになく熱血キャラやってて、最強装備がデビルメイクライだったり。
 ホントすごいわ。

 で、なんか物凄い勢いで全員マックス状態に近づいてますよ?
 みんなしてやりすぎ。


8/2

 暑 い。

 暑い暑い暑い。
 とにかくもう暑い。
 誰かなんとかしろ。
 部室にいると蚊までうじゃうじゃいるし。
 蚊取り線香ってローテクだけど、今現在も使われてるだけあってなかなか効くんですねぇ。
 でもすぐになくなるよこれじゃ。
 ノーマットでも買って来いというのか。

 いやむしろウチ帰れって話か。
 帰ったら帰ったでクーラーつけっぱにしちゃうしなぁ。
 どちらにしろイライラするばかりだねこりゃ。

 ついでにドラゴンズも連勝でアツい。
 とか言ってまぎらわしてみるか。
 もしくは寒くなるようなことを言ってみるか?

 ま だテストありますが何か?

 余計ダメになったからもういいや。


8/1

 昼夜逆転が直らない件について。

 …なんだろ。
 夜の方が涼しいし。
 とか言って何するでもなく。

 ああ、もう8月なんだよなあ。
 とはいえ、俺の夏休みはまだまだ来ない。
 気分的に。
 だって8月中にレポート締め切りがちらちらあってさ。
 なんかもう盆とか中休みにしかなってないつうの。


back



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送