topinformationprofilegraphiccomicdialylink

diary

前の日記を読む


9/15

 人物の塗り完成。
 こだわりは金属光沢。
 まさか、あのはぐれメタルが役に立つとはね。
 鎧とかサークレットとかいい感じになった。
 あと乳
 あと槍。
 切っ先の部分はすごく時間がかかった。
 文字の刻印とかね。
 それだけにそれっぽくなったと思う。

 次は背景。
 どうなることやら。
 もっとも苦手としているところだし。
 なんかこう、壮大な背景を描こうとしている俺。


9/14

 またカラオケに行ってきた。
 面子違いですよ、そりゃ。

 なんかウチで遊ぼうかとも思ってたんだけど、
 おとんが小学校で行われる町別運動会のメンバー表を作るらしくて、仕事を休んで自宅にいたもので。
 それでまあ、じゃ外で何かするか、という。
 カラオケはいつものネタソングまみれですが。
 いざ外で遊ぶとなると、映画館とかも遠いし、突発的な場合カラオケしか考えられん。
 まあ楽しいけどね。
 都会と違って安いし。


9/13

 CGを描き始めた。
 今回初めて鉛筆のラインを活かそうと、そのままスキャンしてそこから線を洗っていこうと計画。
 が。

 当たり前のように物凄く時間がかかる。
 ノイズを取るだけでも苦労するというのに。
 一本一本きれいにしていく作業はまさに地獄。
 あー、でもやっぱり鉛筆のライン取りが一番理想の場所なんだよ。
 パスツールはやっぱり機械的すぎてどうもね。

 線画を完成させたときの感動は一塩。
 でもまだ塗りが残ってんだよね。
 そりゃそうだ。


9/12

 は いはい当確当確。

 もういいよ。
 森なんか知らん。
 自民党の歴史的圧勝ですか。
 しかしすごい議席数だな。

 辻元も鈴木宗男も当選か。
 いやはやめでたいこってすな。
 アニメの人気投票じゃないんだからさ、まったく。

 東京22区の山下は…2500票?
 誰が入れたか知らんが。
 巫女か?ディズニーランドの乙女か?風俗嬢か?ヲタクか?
 確かに、25歳になれば誰でも被選挙権はあるがよ。
 政治ってのは、ネタじゃないんだぜ、これでもな。
 又吉とかさ。
 まあ人気があれば料理研究家でもレスラーでも当選してしまう世の中だけど。
 いくらなんでもこれはないだろ。


9/11

 衆議院選挙。
 こんな苦汁の決断を迫られるとは…。

 何 が悲しくて森善朗なんぞに一票くれてやら ねばならんのだ?

 自民党、ひいては小泉を応援してあげたい。
 それなのに。
 俺はこんなヤツに入れるしかないというのか?
 バカげている。
 俺が森の地元に生まれたことを呪うしかない。

 だからといって民主に入れるのもどうかね。
 じゃ共産か?微妙…?
 白票という手もあるが、それはなんか投票しないのと大して変わらんし、負けた気がする。

 結局、結論として森<共産と判断して共産に入れることに。
 比例代表はちゃんと自民に入れたよ。
 どうせ、ほっといても森が当選するんだろうけど。
 おのれ組織票。
 おのれ肩書きと親の七光り。

 選挙即報、久米宏はえらんこと言いすぎ。
 ホントどうでもいいよ。それは。


9/10

 高校のときの友人2人と集まる。
 まず映画を観ようという話だったのはいいのだが、なんかバラバラのものを観るとか言い出してさ。
 俺はてっきり全員で同じものを観るとばっかり思ってたんだが。
 仕方ないので片方についていく。

 で、結局こうなるのね。
 マジレンジャーと仮面ライダー響鬼の劇場版。
 これ観るんだったら、俺の弟でも連れてくればよかったよ。

 マジレン展開速すぎ。
 テレビのにちょっとくっつけたような長さだから、しょうがないといえばそうなのだが。
 響鬼はかなりしっかり作りこまれていた。
 スタッフの量が違ったよ。
 テレビとは違ったけど、これはこれでいい感じだった。
 子供にはちょっと冗長だったのか、飽き始めている子も結構いたみたいだが。

 ↓ネタバレ。
 歌舞鬼が裏切り者って、これがホント の歌舞伎者ってか?
 8人なのに7人てそういうことかよ。

 次、ゲーセンにちょっと立ち寄る。
 QMAってさ…、いやまあ考えてもみればそりゃそうなんだろうけど。
 結局上の方の人たちは問題ほとんど覚えちゃってるのね。
 物凄い勢いで問題を答えるし。
 最後は単純物量の世界、どれだけそのクイズに触れたかで全て解決。
 ゲーセンとはそういうものか。
 クレジット数さえもらえればいいんだし。

 虫姫さまをやったら、オリジナルでラスボスをあと数秒打ち込めば全クリというところで落ちた。
 5面道中全てノーミスの奇跡。
 何があった。
 しかしせっかくだから一周してみたかった。

 最後に漫画喫茶とカラオケがくっついてるところに行く。
 ブレイドを久々に読んだけど、やっぱり微妙だなあ…。
 びんちょうタンがなぜかアニメ化するんだよね。
 ふーん。
 アニメ化、と聞いて昔は「すげえ」とか「ついにか」とか思ってたけど、
 今じゃ「やっぱり」「ふーん」となってしまう俺やアニメ事情が悲しい。
 本数が単純に多くなったからだとは思うが。


9/9

 いい加減悔いもなくなったので帰ることに。
 それはいいんだが、台風のあとだったからかしらないが、バスがなぜか満席でさ。
 仕方なく特急に変更した。
 たまには、ね。

 とか思ってたら、特急のしらさぎが大幅にパワーアップしていた。
 西日本と東日本のヘルツ数が変わる瞬間に電気が落ちなかったり、
 車内でノートパソコンが使える電源が設置されてたり。
 快適かと思いきや、混んでちゃ快適もクソもない罠。


9/8

 帰る前に麻雀がしたいなあと思ってたら、いいタイミングで先輩が来たので打てることに。
 素晴らしい。
 いつものように守りの麻雀になってしまって負けたけども。
 流れからしてこんなもんだったと思う。

 その後3人で三麻をやってみたんだが、おそろしいインフレ場となった。
 いやまあ、三麻自体がそういう仕様なんだけど。
 箱割れたがな。

 で、やっぱり4人でやらなきゃということで、後輩を呼び出して再び普通の麻雀へ。
 そしたら半荘4時間を超えるとんでもない戦いとなった。
 なんかね。
 俺が5本積んだかと思ったら次の親が7本積みやがってさ。
 半荘2回分くらいやった。
 絶対。


9/7

 ふー、台風一過。
 多少涼しくなった気がする。

 帰ろう帰ろうと思いながらもなんかタイミング逃して帰る気力がなくなった。
 どうしてくれる。
 まあ最悪選挙前には戻るが。
 適当に遊んで行くかな。
 帰るとPS2とかできないし。

 あー、そろそろトップ絵変えなきゃ…。


9/6

 台風が…。
 なんで俺が帰ろうとしているときに来るかね。
 この前も1回あったぞ。
 ということでやむなく帰省を延期する。

 しかし、日本海側に逸れたみたいで、こっちは大して雨も降らなかった。
 てことは、石川は…。
 って話だよな。


9/5

 う ああああああああああ。

 もうダメだ。
 なにもかもわからん。
 根本からわからん。
 計算もわからん。
 どうしたらいいんだあああああ。

 えーと、必須ってコレだったよな…。


9/4

 明日、再テスト。
 一応勉強するものの。
 さっぱりですよもう。

 …どうしたらいいですか。


9/3

 夜中に俺より3年上のOBさんがいきなりやってきた。
 2年振りですか。
 もっと早めに言ってくれれば、麻雀の面子でも用意しといたんだけど。
 1年のとき、よく麻雀をしたものだ。
 そのとき、十三不塔とか混一四暗刻とか伝説を残した。

 その人から漫画の批評を受けるのが楽しくてね。
 今年の漫画の批評を専用ノートに書いてもらった。
 やはりこの人の批評はすごい。
 いろんな意味で。


9/2

 秋用に漫画を描き始める。
 まあたった4ページだからやろうとおもえば3日でできてしまうけどさ。
 いままで4ページなる短編を描いたことがなかったのでネタが出るかどうか心配だったけど、
 ちゃんとネタが出てきた。
 うまくまとめられそうでよかったよ、うん。


9/1

 とうとう9月か。
 夏休みは半分過ぎた、と。
 過ぎた気がしなかったけどさ。
 レポートの山で。
 ま、5日過ぎたら遊ぼう、うん。

 防災の日ですね。
 なんかアメリカのハリケーン、カトリーナがえらいことになってるみたいだが。
 あの地形、スープ皿とか言われてるらしいね。
 そりゃ水も溜まるわ。
 しかしまあ、風でガラスが割れるほどなんだから、相当のものだったんだろう。


back



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送