topinformationprofilegraphiccomicdialylink

diary

前の日記を読む


1/31

 量子Vウボアー。

 しかしわかったことは、コレは必ず取れるテストだということだ。
 なんというか、取れるようにテストを作ってくれてる。
 演習ではさっぱりわからなかったけど、テストの問題はなんとなくわかる。
 なんとなくだから解けないことには変わりないんだがな。
 再テストやれば取れる感じ。
 これで必須はなんとかしたいね…。

 そして怒涛の実験レポート提出。
 実験自体はたいしたことしてないんだけど、やらなきゃいけない演習問題がくっついててさ。
 それが難しいのなんのって。
 問題が載ってる教科書写すしか手が無い訳だが。


1/30

 なんとかなった。
 再々テストは。
 これなら単位は取れるんじゃないかなと。

 続きまして。
 量子力学Vのテストでございます。

 量子Uで ヒイヒイ言ってるのに取れる訳ねえ


1/29

 明日量子力学U再々テスト。
 1問捨てればなんとかなるかなぁ。
 とかいう算段。
 へたれとか言うなー。
 ホントに難しいんだから。

 あー、来週は地獄だ。
 テストはあるわ実験レポート提出はあるわで。


1/28

 ブラッド+って、久々に観たよ。
 あのOPの歌がいいことだけは知っていたんだ。
 後輩にいろいろ詳細を聞いてようやくあらすじを理解した。
 俺の連載と同じ名前の主人公って…。
 しかも刀まで被ってるしな。
 きっと鞘から取ったに違いない。
 俺がそうだから。

 あの特殊な刀はすごいな。
 鯉口だけ逆刃になってるのね。
 それで自分の血を刀に行き渡らせて斬るのか。
 やたら効率悪いな。
 輸血してなんとかするらしいが、輸血して自分の体内から出てれば誰の血だろうが問題ないのか?

 バイトヘルっていうPSPのミニゲーム集で地引網をしながら黙々と落書きしてた。
 肋骨って意識するといい感じ。


1/27

 長かった超伝導実験もようやく終了。
 いろいろトラブルもあったけど、こんなもんでしょ。
 結局することは作業重視で、レポートは楽かと思いきや問題の山。
 つらいな…。
 来週はテストの山があるんですけど。
 世の中山だらけで嫌になっちゃったよー。

 麻雀で久々に箱割れました。
 そのあとオーラスでプンリーしてツモったら200点差でトップをまくって53800点とか。
 なんでやねん。
 どういう試合だ。


1/26

 明日、再々テストを受ける資格を得るためのレポートを出さねばならん。
 つってもテストの答えを出すだけなんだけど、難しすぎなんだこれが。
 さーて、わかんないぞ…。
 問題が教授の頭が良すぎてどこにも載ってないという始末だからどうにもならん。

 必須単位の癖にまだ3割以上が単位を取れてないという地獄。
 何考えてんだ。
 卒業させてくれる気ないだろ。
 とりあえず先輩からもらった教科書でも読んでますか…。


1/25

 最後のセミナー。
 かと思いきや、発表が当たっている人が風邪で来れないと教授にメールがあったそうで、
 2月中旬に延期となって何事もなく終了した。
 
 風邪って多分嘘だと思うけどな俺。
 ほとんど来てないし彼。
 
 ちなみに評価に出席は関係ないらしい。
 なんじゃそりゃ。
 他のセミナーの人はレポート出さなきゃとか必死こいてるというのに、この差はなんだ。


1/24

 いい加減年賀状がトップにくるのもなんなので、新しいCG製作にとりかかる。
 神羅万象のベリルを描くことに。

 年賀状のは冬休み前だったからバランスが多少怪しいんだけど、
 冬休みにずっと絵の強化に投下したので上手くなってるハズ。
 一色塗るのにレイヤーを豪勢に使ってみたところ、かなりいい感じになった。
 結果、50レイヤーぐらいのとんでもないCGになったけどね。
 ああ…俺のノートが悲鳴を…。

 透明度いじくって重ねまくるのってすごいな。←だから遅いってば


1/23

 堀江逮捕ですか。
 なんかやたら早くないか?
 もうすでに堀江ショックという名の大事件になってますがな。
 いろいろと意見も飛び交ってるし、もう何がなんだか。
 ギリギリのマネーゲームも、法に触れたらお縄になっちゃうからあきませんな。
 
 自民党も必死だよな。
 俺は関係ないと思うんだけど、与党を批判したいのが野党だし。
 このあたりは事故としか言いようが無いね。


1/22

 昨日の友人との会話に触発されて将来のことをずっと考えてた。
 この先どうするのか。
 院行くなら行くでもう結論を出さなきゃいけない時期に来てるしさ。
 どう悶えてもモヤモヤとした何かが残ってどうにもならなかった。

 それでまあ、親に電話したんだけど。
 いい言葉をいっぱいもらった。
 焦ってる、って言ったら焦らなくていいと言われるかと思ったら。
 焦って当たり前やん、と言われた。
 さすが教師、言葉巧みじゃねぇかちくしょう。
 突き放した言葉に聞こえて、どれだけ俺が救われたかわからない。
 このとき俺は生まれて初めて心のそこから親に向かってこう言ったよ。
 ありがとう、と。

 電話のおかげで腹は決まった。
 院は行かない。
 とりあえず卒業して、絵に関われる仕事を探すよ。
 来年はちょっと忙しくなるけど、それも覚悟の上。

 3年になってから漠然としたもののせいでやる気がまったく起きなかったんだけど。
 今日ようやくやる気が出てきた。
 テストも乗り越えられる気がするよ、うん。


1/21

 部室にプリンタとスキャナの複合機が設置された。
 まあ俺の提案なんですけどね。
 ほら、漫研だからいろいろと入用だし。
 本音は俺が下宿に帰っていろいろするのが面倒くさいというだけなんだけどさ。

 中学以来の友人とメッセで話したんだけど、大分変わった印象を受けた。
 そりゃ小学校のイメージが強いから仕方ないんだけど。
 あのバカキャラが働くヲタクになっちゃってまあ。
 かなりの現実主義者のようで、冷めたことを結構言われた。
 3D関係で仕事してるみたいだけど、3Dってうまいのか?
 確かにやってみたくはあるが。


1/20

 大学はセンター入試試験の準備のため休み。
 …といきたいところだったが、実験は問答無用で行われた。
 なんでやねん。
 みんなそろいもそろって大須行きやがって…。
 こんちくしょう。

 金曜の夜のアニメはクォリティ高いな。
 フェイトに始まり、ブラックキャット、ローゼンメイデンと続く。
 次のおゆいはネタというか歌丸師匠がというか。

 フェイトは月姫の前例によりクソアニメ決定かと思いきや、丁寧な作りで感心した。
 セイバーの登場までに2話も使っちゃって大丈夫なのか。
 いや流れはすごく自然だし、2話目にクォリティが落ちることもなかったから安心して見れそう。
 俺原作知らないけど、多分知らないほうが楽しめるよね?


1/19

 新スタッフによる初の漫研集会が行われた。
 中身はボロクソ。

 まず部屋の予約を部長が間違えて前日に取ってしまったため、場所が部室になってしまう。
 そんで部内誌は逆閉じになってしまい、漫画が読みにくくなる。
 しかも集まりがやたら悪いし。
 次からはなんとかしてくれよ。

 その後今年初となる漫研メンバーによる麻雀を打った。
 やはり牌はよいね。


1/18

 このセミナー楽だなぁ…。
 こんなんでホントにいいんだろうか…。

 神羅万象チョコ第4弾が売ってるのを見て適当に購入。
 いきなり主人公のサイガが出て笑う。
 この人の絵ってなんかいいよね。
 ベリルがかわいい。
 第4弾は女の子率がぐーんとアップしてて、アタリが出やすい仕様なんですよ。


1/17

 いやー…。
 でかいニュースが3つも重なっちゃってニュース番組も大変ですね。

 朝テレビつけたらどこもかしこも堀江堀江。
 名古屋テレビ以外全部堀江の記者会見の生中継やってたよ。
 面倒だったのでおはスタとサンリオ観てました。
 林原めぐみのはっちゃけた声ヴァージョンが懐かしかった。うん。

 それはいいとして。
 堀江はフジテレビの件でもわかるように、法律の穴を突いて金儲けをするということをやってきた。
 だから今回のことも悪事をしようと思ってやったことではあるまい。
 ギリギリのことだからいつ誰に咎められても文句を言えたものでもないが。
 まあそれが今回たまたま法律の網に引っかかってしまった、という。
 結果的に違法だったらやってることは同じなんだけどね。

 阪神大震災から11年のこの日。
 くしくもヒューザーの小嶋社長の証人喚問が執り行われた。
 ひどかった。
 刑事訴追の理由によりコメント拒絶を何回連発したことか。
 もう自分の話のつじつまも合ってないし。
 あとから出てきたテープの内容もひどかった。
 阪神大震災で倒壊した建物の耐震構造ってどうなってたんだろうね、とか思う。
 これが、くしくも、と述べた意味。

 ところで、くしくもを変換すると奇しくもになった。
 知らなかったぜ…。


1/16

 すんません。
 真面目に原稿描きます。
 勘弁してください。

 前回は印刷所の関係でトーンが潰れてしまったので、一回り薄いトーンを貼る。
 さすがにこれなら大丈夫だろう…。


back



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送