topinformationprofilegraphiccomicdialylink

diary

前の日記を読む


4/30

 能登までドライブに行ってみた。
 県内だけど実はあんまり行ったことないねん。
 いろいろ寄ってきたよ。

 初めに能登空港。
 一日にたった2本、東京行きの便があるという。
 それはさておき、やっぱりできたばかりで見栄えは相当よかった。
 たまたま飛行機が到着するタイミングで展望台に上がったもので、
 そこで飛行機を眺めることができた。
 なかなかこういうことってしないからわりと楽しかったね。

 次、輪島の朝市。
 鮭づくしの丼を食って大満足。
 地震のハンデを負っても行われる朝市の健気さには泣けるな。
 ここまでくるとブルーシートがちらほらと見えて、
 地震の被害が感じられた。
 ここに来るのが一応メインの目的だったんだが、
 帰りを適当に下道で走って名所めぐりをすることにした。

 道下周辺。
 最も震災被害がひどかったとされている地区だ。
 行ってみてかなり驚いたな。
 そこらじゅうのブルーシートに、仮設住宅が広場に建ち並んでいる光景が映ったときは。
 あとゴミの臨時載積所には山ほどの震災ゴミがあったときも生々しかった。
 1ヶ月くらい経ったとはいえ、まだまだ復興には時間がかかるみたいだ。
 コレで死者が1人ってなマジで信じられん。
 もっと死んでてもなんら不思議はないというのに。

 厳門。
 奇岩が並ぶ場所なんだが、岩のトンネルは確かに印象的だった。

 志賀原子力発電所。
 問題の臨界事故隠蔽が問題となった場所。
 とりあえず一番近くまで行って外から眺めてみた。
 地震は大丈夫だったみたいだが、ホントに当時バラしてたらここに発電所がなかったかもしれないな。

 千里浜。
 いやぁ久々に来たわ。
 昔々、数回つれてきてもらった記憶がある。
 千里浜なぎさドライブウェイはいいね。
 車で砂浜を走り抜けられるんだもの。
 それだけ固い砂の質を持った砂浜なのさ。

 てな感じで。
 一日中かかって目ぼしい場所を巡ってきた。
 疲れたけど面白かったぜ。


4/29

 史上初、昭和の日としての4月29日、か。
 そんなこたトリビアですな。
 今年は一日たりとも休日が無駄になってなくてなにより。

 ひとひらがものすごく面白いんだが、
 どうも麦ちゃんって聞くとMEZZOの床屋さんを思い浮かべてしまっていかんな。
 わかんない人は叫び参照のこと。

 さて今日はアニメを知らない人を無視した話をすることを予告しておく。
 さっぱりだって人は読み飛ばしといてください。
 っていつものことか。
 もしかして。

 グレンラガン、とんでもないことになってるよな。
 ミクシィの日記で2chやらヲタクのことを肛門だのなんだのって叩いてえらい目に遭ってるし。
 そのせいで取締役が辞任するハメになったという。
 2chを敵に回すとどれほど恐ろしいことが起こるか知らなかったわけじゃないだろうが、
 ミクシィという体質は油断しても仕方がないかもな。
 口は災いの元、か。

 災いの元をさらけ出すかどうか別としても、出るってことはそう思ってたってことだ。
 発言した社員たちは大事なことを忘れてしまっていたようだね。
 すなわち、社員がバカにしたそのキモヲタどもに自分が食わせてもらっているという事実だ。
 客をバカにするのもいい加減にしといたほうがいい。
 そんな態度でいい作品が作れるかってんだよ。

 で、それはガイナックスの事件だったんだが、
 最近アニメの会社やら監督を覚えないほうがよかったのかなぁと思ったり。
 全部のアニメを見るわけにはいかないから、そういう情報によって取捨選択できるのはいいんだけど。
 どうも会社と監督は作品にダイレクトに影響しすぎて、
 観る前から作品に対する印象がまとわりつくようになってしまった。
 これは純粋に作品を評価するには邪魔な情報といわざるを得ない。
 ちゃんと観ないとその作品が評価できないのは当然だ。

 誤魔化しはなしにしよう。
 さっき口は災いの元、と言っといてなんだが。
 どうも俺は京都アニメーションに対していい印象を持てないらしいのだ。
 勘違いしないで欲しいのだが、嫌いとかダメだとかは言っていない。
 京アニの作品を印象づける能力と、ネットを活用した広報の上手さは群を抜いている。
 これは確かだ。
 そして、それを証明するかのようなクォリティでアニメを作ってくるのもまた事実。
 確実に売り上げに反映させてくる手法は見事としか言いようがない。
 褒めるところばかりで何も悪いところはないのだ。

 が。
 どうもそのコンセプトが俺にとって納得がいかないものなのだ。
 インパクト重視で、動きをよくすることでクォリティを高めようとするそのコンセプトが。
 じゃあ他にどうやってクォリティを高くしろというのかって思うかもしれないが、
 別に作画や動きだけがクォリティの全てではない。
 ここでシャフトという会社を対極にある会社として挙げさせてもらう。
 この会社はいかに少ない枚数で効率よく面白いアニメが作れるか、
 というコンセプトでアニメを製作しているように感じる。
 多くのソースで多くの利益を得るのと、
 少ないソースでそれなりの利益を得るのは、どちらがいいとは言えない。
 なぜなら、一人頭の利益にしてしまえば大差がないからだ。

 言い方が悪いのだが、同じくらいの面白さであるなら、
 とにかく量をブチ込めばクォリティ高くできるんじゃね?っていう方向よりは、
 工夫を凝らして他の技術でカバーしている方向のほうが俺は面白いと感じる。
 高い食材を使えばもちろん美味しい料理が作れる。
 しかし、安い食材でも美味しい料理は作れるし、
 個人的にはこれができる人が本当に料理が上手い人だと思うから。
 こんな比喩でわかってもらえるんだろうか。

 話はちと反れるが、ドラクエが好きでFFがあんまり好きじゃないのもそのへんが関係してると思う。
 無論面白い面白くないはコンセプトとは独立してるし、
 もっと言うと売り上げとも結びついてないのはわかるんだがね。


4/28

 朝に一人でカラオケに行って歌うとどんな感じだろうってことで行こうとしたら、
 親まで行きたいとか言い出して結局一緒に行くことになったんだが。

 さすがに俺も歌う歌を制限してそれなりの歌を歌うわけだ。
 そんで当の親はあんまりカラオケに行ったことなくてだな。
 何歌うでもなく、俺が歌い終わると予約が切れるばかりで何も歌おうとしないでやんの。
 いや、何しに来たんだ。
 雰囲気を楽しむだけて。
 俺が迷惑してんだよ。
 や、適当になんでもいいから連続で歌が流れてりゃ問題ないんだよ。
 それなのにぼーっとカラオケの番号眺めてるだけってのが一番つらいわ。
 俺が歌ってるときは予約できないの。
 わかるかね。

 夜に友達と飲む約束してたのをすっかり忘れていた。
 昨日の飲み会で今日の予約の意識が飛んだか。
 行き当たりばったりで店を決めるって、どういうことだかわからんが。
 とにかくドライブがてら飲み屋まで行って、適当に話をしてた。
 元々地元にいた友人だったから、こっちに帰ってきて久々に会うわけだ。
 車の中を超改造してて吹いた。
 やっぱり車がカッコいいってのはステータスだよなぁ。
 もう少し勉強してみたりしようかしら。

 帰りにゲーセンに寄ったんだが、
 探し求めていたCAVEの新作シューティング「むちむちポーク」を発見した。
 うむ。やってみたかったんだコレ。
 ここにあってよかった。

 で、コイン一個入れたところ。

 面白い。コレは。

 久々に面白いと思えるシューティングが来たと思ったぞ。
 虫姫1以来かな。
 鋳薔薇みたいな感じがしたからまた初心者お断りのキモゲーかと思いきや。
 エスプ分を足して、鋳薔薇の悪い部分が綺麗に毒抜きされた素敵なゲームだった。
 エスプぐらいの難易度とステージ構成、見易さ。
 鋳薔薇のネタとアイテム集め、雰囲気。
 最近弾幕に飽きてきた頃だったから、この密度の弾に殺されるってのはなかなかいいね。

 楽しすぎてうっかりコインを6枚投下して4面まで行ってきたぜ。
 この面白さは異常だ。
 とっつきやすいし、誰にでも薦められる良シューティングだな。
 これからも会社帰りにクレジット入れたりしようかなとか。


4/27

 今までの不具合を修正したデータが配布されたから、ちょっとだけテンションが上がった。
 ちょっとだけだがな。
 また一通り見るモチベーションに繋がる。
 ほぼ同じものだから別に目新しさはないんだけどな。
 それでもいちゃもんつけたところがちゃんと直ってるし。
 仕事が早いな。

 明日からゴールデンウィークだな。
 例えば盆休みやら正月休みが1週間として、
 ゴールデンウィークの5/1・2が休みになって10連休になったとする。
 したらGWのが長いんだな。
 社会人には貴重な休みだったということに気づいた。
 いや俺は5/1・2は出社しないといけないんですけどね。
 ふふふ。

 さてそんな状況で今日は2期生主催の新入社員歓迎飲み会があった。
 規模がウチの会社だけじゃなくてグループ全体だったから、
 恐ろしい人数になってたけどな。
 はあ…カオス。
 俺は少人数の飲みの方が好きだな。
 そんときはなぜかテーブルに入ってきた女の子とずっと話してた。
 この子、ものすごい攻める台詞言うから面白くてな。
 酒が好きな女の子っていいねぇ。
 酒が好きな俺としては。

 その後実際に少数で集まってちょこっと飲んだんだけど。
 結局同期の嫌なヤツの愚痴が主な話題で吹いた。
 どこ行ってもそういうのは同じなんだな。
 黒い話題って共有されるとものすごく盛り上がるもんな。
 俺はそこまで嫌な感じうけなかったんだけどなぁ。
 あんまり話してなかったからかもしれんが。
 周りと空気が合わないヤツってのはどうしても存在してしまうらしい。

 都会と比べて終電マジ早い。
 帰るのにものすごく困るんだが。
 結局タクシーに乗り合わせて帰ったけどさ。
 一晩適当に過ごして始発で帰ろうかとも思ってたくらいだ。


4/26

 ひょっとして、なんだけどさ。

 もしかして昼夜逆転がずっと続いてたんじゃないか?

 昼がものすごく眠いってな、そういうことだったのか?
 最近12時頃にすごく眠くなるんだが、コレが普通だよな。
 よくよく考えたら、3年近く午前中は寝る時間にしてたような。
 2年は授業少なかったし、3年は死んでたし、4年は俺フレックスタイムだったし。
 というわけで、いきなり規則正しい生活にブチ込まれておかしくなってるんじゃないか。
 おかしくなってるというか、コレが正しいんだがね。
 さすがに深夜基本の生活が長すぎたな。

 デバッグでバグ報告のネタも切れて、
 仕様だろうなぁと思いながらもものすごく気になる点がどうしても頭から離れなくて、
 苦し紛れにバグ報告してみたはいいものの、
 案の定仕様として跳ね返されてきたときの悲しさよ。

 8割方仕様なのはわかってたんだよ。
 でも物理的にどうしてもありえないんだ。
 気になる気になる気になるる〜ん。
 仕様、仕様ってなんだ。

 丹下桜のベストアルバム10th Anniversary Best Sakura Selectionが届いた。
 丹下桜の前には俺の財布の紐も無力か。
 やはり最強の座は揺るがない。
 声優復帰しないかなぁ。


4/25

 仕様です。
 素敵な言葉ですね。

 そろそろ同じ画面も見飽きてきて、ネタ切れ感がしてきたわ。
 今日は一つも見つけられなかった。
 デバッグとは忍耐との勝負ですな。
 最近帰るとすぐに眠くなるし、
 会社でも画面眺めてるだけだし、
 あんまり書くことなくなってきたなぁ。
 つかどこ行っても一日中眠い。
 どうしたもんやら。

 腰が早く治らないかな。
 別に耐えられないわけじゃないけど、
 いい加減地味に嫌になってきたわ。
 かれこれ痛みを感じ始めてから1ヶ月くらい経つわけか。
 治ったら腹筋と背筋鍛えとかないと、また再発するんだろうなぁ…。


4/24

 なんだかなぁ。
 俺もしかしたらデバッグ作業に合わないのかもしれないぞ。
 あんまりミスを発見できないのはなんでだ。
 俺が適当に見てるだけか?
 それともただ慣れてないだけか?
 自分でプログラムしたんだったらどこがどうなってるかだいたいわかるからいいんだが、
 他人がプログラムした不完全なものを注視しろって言われてもねぇ。
 いやそれでもやらなきゃいけないんだが。

 アルトネリコのサントラをゲットした。
 やっぱりこのゲームの音楽は最高やな。
 他の要素は知らないけども。


4/23

 会社で式典があるということでちょっとビビりながらも参列したら、
 1時間も経たないうちに終了して吹いた。
 こんな簡単でいいのかというか、拍子抜けというか。
 大体社長の話が気持ちいいくらいに簡潔だった。
 あれだけ要約されたトップの話を聞いたのは初めてかもしれない。
 いつも長ったらしいだけのスピーチしか聞いたことなかったしな。

 さて今日はウィキペディア見る暇なかったですよ。
 とはいえ、忙しいってほどでもなかったんだが。
 デバッグ画面とずっとにらめっこしてただけだし。
 しかしデバッグ画面の催眠効果は異常。
 ずっと眺めてるとどんどん眠くなって、気づかないうちに意識が飛ぶこと数回。
 うーむ恐ろしい。

 しかしこう、「ここは仕様らしいけどこうしたほうがいいんじゃないか」という点に注目しちゃって、
 ついプログラムやらデザインのミスに留意するのがおろそかになってしまうという。
 1フレームごとに眺めてもやっぱり気になるものは気になるんだよ。
 ああ、言いたい。
 ものすごく言いたい。
 正直1フレームずつ見なきゃいけないような細かいことなんざどうだっていいんだよ。
 実際は見れないスピードでは見れないんだしさ。
 そうじゃないミスもわりとあるけどな。

 デバッグは優先度をつけて順番に処理していくことが重要だと思うのだ。
 いんだよ細けぇことはよ。


4/22

 泊まってからまた下道で石川まで。
 しかし別に時間さえあれば苦ではないな。
 運転楽しいし。
 ということがわかった。
 問題は時間ってことだけだ。
 まあ飽きるほど車に乗ったらどうなるかってのはわからないが。

 ガソリンを補充して燃費を計算してみると、
 20.3km/lという驚異の数字をたたき出したことがわかった。
 自分で言うのもなんだが、結構すごいんじゃね?コレは。
 なるべく燃費がいいように運転してたつもりではあったけど、
 まさか20を超えていくとは思ってなかった。
 このおかげで往復でしめてガソリン代が3000弱。
 時間さえあれば最も安い移動手段ということだな。
 素晴らしい。

 なかなかドライブってのもいいものですな。
 いつかは独りで適当にどっかへ行きたい。

 市議会議員選挙って、人がもの凄く多いわりに1票を選ばなきゃいけないってのはどうなんだろうな。
 そんでほとんどが受かってケツのほうがちょっとだけ落選するんだろ。
 よくわかんねぇんだよ。
 自分の意思が反映されてるのかどうかがよ。


4/21

 ドライブの練習目的半分、
 漫研の面子に会う目的半分で、名古屋まで車で行くことにした。

 当初は独りで行く予定だったんだが、
 ウチの家族ってのはどうも心配性ばかりでな。
 特にばあちゃんは心配しすぎてむしろ疑ってるんじゃないかっていうくらいのレベル。
 オカンはそれに嫌気がさしてるのはわかるんだが、それでもばあちゃんの子供だからな。
 一般的に言うと心配性の部類に十分すぎるくらいに入ると思われる。
 なもんだから、どうも俺が車に乗るのが信用ならんと見える。
 わからんでもないが、いい加減にしてくれって思う。

 てなことで、オトンを横に乗っけていくことになった。
 まあ来てくれるならいいけどさ。
 いいのか、俺の適当なドライブに付き合っちゃったりして。

 てなことで地図を片手に下道で延々ぶらりとドライブ三昧。
 ナビが欲しい。
 高いよ。
 行き先が折れてる国道に気づかずに直進したりした。
 同じ国道として登録してあるのにこいつはどういうことだ。

 途中で琵琶湖に寄ってみた。
 来たことあるはずなんだが、全く覚えてないな。
 いややっぱりでかいですわ。
 海だと信じて疑わなかったのも無理はない。
 そこで買った白魚の天ぷらが妙に美味かった。

 名古屋に入って、ようやく高速が名古屋市内にある理由がわかった。
 下道だとえらく時間がかかるってことがよくわかった。
 道もややこしいしさ。
 アレ乗るとどれだけ楽なんだろうかというね。
 高速の下走ればいいよねとか思って近づいていったら、
 立体交差で通り過ぎて吹いた。

 部室に着いたら、去年のようにくつろいでゆったりしてた。
 いろんな話を聞いて、どんな状況になってるかとか聞くだけで楽しかった。
 このときだけはちょっとだけ時間が戻ったような感覚だったね。
 あと新歓展示会の漫画を読むのも目的。
 待ちに待ったあの先生の漫画がですね。

 みんなもう少し漫画を出すんだ。


4/20

 アセンブラ、ねぇ…。
 いままでプログラムの知識なぞほぼ無いに等しいこの俺だが、
 Cくらいなら教科書片手になんとかなる自信はあった。
 が、なんだこのアセンブラとやらは。
 よくわからん。
 とりあえず、レジスタが机の上で、キャッシュが引き出しで、
 メモリが本棚で、HDDが倉庫だというのはわかった。
 つかそういうイメージが湧くような話をしてくれないと俺は理解が深まらないんだよ。

 そもそも、昔からソフトは得意だがハードに寄れば寄るほど苦手な気がする。
 具体例やら現物が目の前にないとどうも興味が湧かないというかやる気が出ないんだな。
 ハードの話って、概念の話ばかりになって結局自分の手に触れるのはその一部だろ。
 それで使えりゃいいやってことでソフトにどんどん寄ってったんじゃないかと。

 物理一つにとってみたって、理論はあんまり頭に入ってこなかったけど、
 実験はもの凄く楽しかったし、やる気も出た。
 大学に行った目的のうちで、実験をやるためという目的のウェイトはかなり大きい。
 理論をハード、実験をソフトだという風に対応づけてやるなら、同じ理屈になるわな。
 個人的にはまず実験をやってみて、
 そこがどうなってるかを理論で理解を深めていくような形で進めればよかったんだが。
 それは俺が実験が好きなだけであってな。

 さて今日のウィキペディア。
 「瑞鶴(ズイカク)」
 日本がかつて所有してた空母の名前。
 翔鶴(ショウカク)ってのも同型のであるらしい。
 なんか聞いたことあると思ったらドラクエ6のボスの名前じゃんか。
 こんなところからとってたのか。

 「鈴木真仁」
 喘いでいるときの声が好きです。
 もっと壊れる役をやってほしいです。
 でも最近真面目な役ばかりで喘いでくれません。
 ちょっと残念です。

 「神宮寺の力」
 って極上生徒会の架空の力に1ページ使うってどういうことよ。
 なんで極上が地味に人気があるのか今ひとつ理解できん。


4/19

 今日考えたんだが、最近の作品ってのはキャラを分散するように配置するよな。
 なんでかっていうと、好みが細分化してこのキャラ出せば売れるみたいな黄金キャラが存在しなくなったから。
 昔はわりとステレオタイプに考えればよかったんだがね。
 今じゃよくわからんので数打ったほうが早いというか。
 ちゃんと分担させてストライクゾーンに一球でも入るように仕向けるわけだ。

 アレだ、昔はグラビアとかでも顔はそれなりで巨乳ならOKみたいな風潮があったけど。
 今だと手ごろなサイズも地位を得てるし、むしろ違う部分なんかに注目されたりしてさ。
 一昔癒し系とか流行ったけど、キャラも一癖あるのが前に出てきてるみたいだし。
 なんだかオヤジくさくなってきたのでグラビアの話はこのへんで止めるが。

 とにかく、二次元も三次元も好みが一筋縄ではいかなくなったってことが言いたいのさ。
 なんでいきなりこんなこと考えたかってのはあまり突っ込まないでくれ。
 ふ…ふふふ…。
 今時乳キャラ並べるなんざ古い、古いわッ!!

 さておなじみになって参りましたウィキペディア。
 余裕があるうちはまだいいけど、これからどうなることやら。

 「吉田玲子」、「黒田洋介」
 一日にアニメの脚本家が二人。
 しかもかなりの有名どころ。
 なにかあったのか。

 「ピコピコハンマー」
 なんか知らないけどもの凄くシュールに文章が書かれてあって吹いた。
 なんでこんなに詳しく書いてあるんだろうか。
 真面目にバカなことが書いてあるときほど笑えるものはない。
 オススメのページですな、コレは。

 「二階堂亜樹」
 女流麻雀士なんだけどもな。
 一人称は「ボク」。
 らしい。
 いるのか。
 ホントに実在したのか。
 俺女のほうがまだ現実的だと思ってたのに。

 「スケルトン」
 今までスケルトンとして定着してたのは実はトランスルーセントというらしい。
 骨格が透けて見えるモデルがスケルトン、完全に透けてるモデルがトランスルーセント。
 へぇ。


4/18

 うーむ。
 プログラマたるもの、やっぱりハードの知識も一定量ないといけませんか。
 どうも昔からハードは苦手というか興味があんまりなかったというか。
 実験が好きな俺にとっては理論でしかないハードはあんまり興味の対象にならんかったのかも。
 やっぱりソフトで実験を繰り返したほうが楽しいのな。
 物理も理論じゃなくて実験が好きなんだよ。
 要するに自分の手で何かやれないと納得いかない体質なんだな。

 今日のウィキペディア。
 もはや定期コーナー化しそうな勢いだが。
 「リーフィア」
 ってポケモンかよ。
 ポケモンの1匹1匹にページがあるのな。
 ご苦労さんなこった。

 ところで、だけどさ。
 長崎市長射殺って、すげぇな…。
 この日本でこんな事件が起こると背筋が凍る。
 アメリカかここはっていう事件だな。
 まあアメリカじゃもっととんでもない事件が起こったみたいだが。
 韓国人学生が32人も銃を乱射して殺したとかいう。
 これでアメリカの韓国に対する感情が下がったりするのかね。
 どう考えても銃社会なアメリカがいけないと思うんだけどな。
 ていうか人が2人死んだときに大学はなんとかしようと思わなかったのか。
 平然と授業を始めるって、俺はどうかしてると思うんだが。
 その日くらいは全部休講にしろよ。
 銃が日常に馴染んでしまってると、そういう意識も薄れたりするんかね。
 また騒ぎかよ、しょうがねぇなみたいな。


4/17

 今日もずっと社内の研修だった。
 合間合間にウィキペディアを挟むんだ。
 今日は蒼穹紅蓮隊が引っかかった。
 またなんでこんなものが。
 セガのゲームに縁があるのか俺。

 どうも無線LANとロケフリの相性が悪いらしい。
 だんだん腹が立ってきたので20メートルのLANケーブルを買ってきて、
 無理やり一階から二階にケーブルを引っ張ってやった。
 初めからこうしときゃよかったよ。
 ハブの役目もするから完全に損はしてないんだが、
 ハブが3000円くらいで買えるとしたら差し引き損をしたことになる。
 うーむ。
 みんな、家庭では無理やりにでもケーブルにするんだ。
 どれだけ無線が楽そうでも、どのみち苦労するから。

 しかしこのおかげで俺の部屋がケーブルでえらいことになった。
 電源ケーブルやらプレステもあいまって何がなんだかな。
 全部押し入れに突っ込んであるから見苦しいったらありゃしない。

 ちなみに。
 ロケフリを使ってパソコンでテレビが観れるんだが、
 それをケーブルで液晶テレビに引っ張ってやって映すとなぜか切れる。
 どうやらコレが仕様らしいのだ。
 うーむ、どれだけセキュリティかけてるのやら。
 別にテレビにミラーリングしたっていいじゃんかよ。
 これでテレビをテレビで観れると思ったんだがなぁ。


4/16

 会社でちょっと暇ができたとき何をするか。
 うかつにサイトも見れないので、結局ウィキペディアを延々と見続けるとかしかできないわけだ。
 ずっと監視されてるみたいだし。
 とか言いながらおまかせ表示で適当に見るのはネットを普通にブラウズするのと同じだったりするか?
 まあいいや。
 とりあえずおまかせ表示で表示された面白いページなんかを紹介してみる。
 引っかかるのは大半が地名と人名なんだが。
 ときどき面白いのが引っかかる。
 もう会社のことってコレくらいしか書けないや。
 もはや会社のことじゃないとかは言わないで。

 「北都南」
 おいおいコレを会社で表示はマズくないかね。
 そんなこと言ったってランダム表示されたものはしょうがない。
 そんな言い訳が通用するかどうかは知らないが。
 こう、広辞苑で卑猥な単語調べるみたいな。
 いくら百科事典でもこれはないね。
 ランダム表示で引っかかるのもどれだけの確率かって話なんだが。
 知らない人のために言っておくと、
 北都南はエロゲ専門の声優で、エロゲ界の林原めぐみです。

 「立ち食いそば・うどん店」
 なかなか面白かった。
 全国の立ち食い店が細かく紹介されてて、好きな人っているもんだなぁと。
 鉄道ヲタクの人でこういうの巡る人もいたりするんだろうな。
 俺もちょっと巡ってみたくなるくらいの充実っぷりだった。

 「ごみ屋敷」
 こんなページもあるんだな。
 定期的にマスコミによって槍玉に揚げられて処理されることが多いのだとかなんとか。
 この前愛知でもそんなことやってたな。
 敷地内で所有権を主張するってのがだいたい問題なわけだけど、
 明らかに害が及ぶのはどうにかしなきゃならんわけでな。
 結構グレーゾーンな問題だよな。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送