topinformationprofilegraphiccomicdialylink

diary

前の日記を読む


9/15

 特に観る予定もなかったんだが、
 エヴァの新劇場版を観ようと誘われたんで観てきた。
 以下例によってネタバレ。

 俺が観る前から知ってた情報がチラチラあったんだけど、
 確かにその通りだったね。

 ・テレビアニメのリメイク
 ・ヤシマ作戦がすごい
 ・次回予告がある
 ・とりあえず好評

 上で注意書きしといてなんだけど、
 この映画はテレビ版を知ってる人にとっては
 「ああ次この台詞くるわー出たー」って感じだし、
 知らん人にはさっぱりわからん代物だと思う。
 そりゃほぼリメイクなんだから仕方ないか。
 しかし何も知らない人にフォローが利いてるようには思えなかったし、
 アニメ観て来るのがほぼ前提条件なんだろうな。
 観る気が起こらなかったのはこのへんでありまして。
 別にリメイクを観直す必要ないかなぁと。

 実際観てみて、好評な理由はよくわかった。
 確かに出来はいい。
 特に文句をつけるようなところも見当たらない。
 まあヤシマ作戦のために作ったかのようなヤシマ作戦の出来と、
 ラミエルの変幻自在っぷりには吹いたが。
 アニメをよく噛み砕いた上で、映画の尺にきちんとまとめてあったと思う。
 しかし目新しさというか、新しい話の構成を求める俺としては、
 先が読めるというのは非常に面白くない。
 同じ作品を何度も観るというのも、
 伏線の消化なんかに注目したりすれば面白いこともあるかもしれんが。
 リメイクだと同じ作品というわけではないしな。

 しかしアニメのリメイクなんて初めてじゃないかな。
 リメイクですらエヴァは売れるということを証明してしまったわけか。
 どんだけ長い商売してるんだ。

 まあこの続きの映画はなんかいろいろとぶっ壊して話を作るみたいだがな。
 こっちは観てもいいかもしれん。
 違う話なら先も読めないし、楽しめるんじゃないかと。

 エヴァってなぁ。
 当時リアルタイムで観てたときはぶっちゃけ、
 ちっとも面白くなかった。
 俺と同年代でリアルタイムでエヴァが面白いと思ってたヤツはすごいと思う。
 何しろ小学生の頭で共感できるような話だとはとても思えない。
 俺は確か、最初の劇場版の前半が来たときに、
 なぜかちらっとしか観たことなかったのに友達に連れられて映画を観に行って、
 チンプンカンプンのままだったのが気になって後半が来る間に全部観たんじゃなかったかな。
 それでも何が凄いのかよくわからんかった。
 意味不明な単語ばかり出されるしな。
 作品独特の単語にしろ、使われる日本語にしろ。
 高校になってから再び観直して、やっとエヴァ面白いなって思ったんだよ。

 いやまあ、俺があまりに少年脳で少年漫画ものばかり観てたせいでもあるんだろうけど。
 王道は素晴らしいです。
 アニメに革命を起こしてきたのは王道じゃないアニメが多いのかしら。

 どうでもいいけど、いい加減にカーナビが欲しくなってきた。
 映画館とか駅に行くのもままならんってどうよ。
 これからどっか行くたびに地図を頭にインプットするのに疲れてきた。


9/14

 ジ ャ ッ ク イ ン !!

 あまりにも予想通りすぎる。
 なん だこの展開は。
 この2027という機種、恐ろしいことこの上ないな。

 自力ジャックイン は絶対にするもんかと思って挑んだはいいんだが。
 結局2回もやっちまってるし。
 いやパチスロそのものの仕組 みをよくわかっていなかったんだな。
 そこでさらにたまたま揃えてしまう俺も俺だが。
 適当にやったって50分 の1くらいでしか当たらないはずのものを、
 狙わずにフラグ成立のタイミングで引き当てるのもまたどういうことやねんって思うけど ね。

 2回やらかしたところでようやくわかったよ。
 ボーナス同時成立子役の存在。
  リプレイフラグがボーナスフラグより優先されるということ。
 これらを利用したのがリプレイパンクはずしなのであって。
  ジャックインの光はリプレイフラグが成立していなくて、
 ボーナスフラグをリプレイフラグで上書きしてくれないときに光るわけだ。
  なんだかややこしいが、要するにハズレのときにこそ油断してはいけないのだ。
 初めの解釈がとりあえずナビ通りに左リールに図柄あわ せればいいっていうものだったから、
 自力ジャックインは起こってしまった。
 左にジャックイン図柄がナビされ たときだけじゃなく、
 ハズレのときも揃えてはいけない。

 文では何度も読んだし、話にも 何回も聞いたが、
 やはり根本的な仕組みを理解してなかったな。
 というかこの授業料を払ってようやくパズルの ピースがはまった感じだった。
 次からは多分大丈夫だと思う。
 まあどんなプロでも油断すればあっという間に起 こるらしいけどね。
 自力ジャックイン、恐るべし。

 それでまあ、引きのほうもなんていう か予想通りだった。
 さすが俺、高確率継続機との相性の悪さは異常。
 適当に打ち続けたその結果を見てみましょ う。

 単発終了:6回
 継続20G:2回
 継続40G:2回
  継続60G:1回
 継続80G:1回
 継続100G:1回
 自力ジャックイン:2回

 ど んなやねん。

 続かなさすぎ。ありえません。
 ボーナスフラグ 自体はスパスパ引くねん。
 50回くらいでだいたい引いてた記憶がある。
 そんでどれもこれも出玉が100枚前 後、
 20Gだと30枚とかそんなんだし。
 やってられませんよ。
 最後の最後でようやく 3桁行ったと思った瞬間に終了した。
 もはやこの続き方はパチンコも同然。
 俺は60%確変のパチンコを打った 覚えはないがね。

 んーむ、最低でも70%、最高95%で継続するハズ、なんだがな。
 隣 でも1000G越えとかいる中で、この仕打ち。
 95%確定と言われた演出で、普通に80Gで終わったからな。
 20Gごとに抽選が行われているから、
 4回で5%を引いたことになる。
 どんな低確率ゲッターなんだ。
  自力ジャックインも痛いが、そんなことより続かない。
 これじゃあ自力もへったくれもありゃしない。
 自力で引 くまでもなく戦いが終わってたんじゃないかとすら思えてくるな。

 まあそんなわけで、俺の心も懐も満身創痍さ。
  確率の裏を引く男、俺、参上。
 畜生め。


9/13

  ああ、安倍が入院か。
 限界やったんかね。
 まあゆっくり休んでてください。
 小渕みたい になるのも後味悪いしな。

 パチンコは調子悪いようなんで、パチスロでもするかってことで。
  ハーレムエースに座ってみた。
 なんだろうな。
 パチスロ全体にだいたい言えることなんだが、
  ボーナス終わったあとに次もくるわぁみたいな感覚がないからどうもな。
 あっさりしすぎてていかん。
 しかもこ のハーレムエースの場合、リプレイタイムすらないからな。
 当たったーと思ったら次、って感じなんだよね。
 初 心者にはよさげな感じではあるけど。

 萌えを完全に把握しているNETの無難な作品だとは思うけど、
  地上モードはもう少しキャラが動いてくれてもよかったかな。
 あと虹色はプレミアじゃないのかよ。
 全方位レー ダーからオヤジバトル勝利は熱かったけどね。

 勝敗としては全くのトントンだった。
 500 回ハマってる台があって、それなりに確率は高かったからこれかなと思ったんだが。
 さらにそこから250回回すハメになった。
  しかしそこからビッグボーナスを3連続で間を置かずに引いて、
 確かに設定は上のほうだということを実感する。
  おそらくは5だったんじゃないかな。
 最高設定とは言えない感じ。


9/12

 安 倍…!

 今か。
 今このタイミングなのか。
  所信表明したところだというのに。
 国会はどうするんだ。
 大臣も決めたばっかりだし、かわいそうすぎる。

  しかしな。
 本人は言ってなかったけど、体調とかも挙げてる人いたな。
 まああれだけボコボコにされたら、身が もたないかもしれんけども。
 というか、小泉の鈍感力じゃないけど、
 いろいろと抱え込みすぎなんだよな。
  でスルーもできないから格好のサンドバッグになってしまったという。
 やることはやってたのに、今まで叩かれて当然のことを改めて突 きつけられてるようにしか見えなかった。
 年金とか政治とカネとか失言とか、何を今更っていう。
 いつの時代に も存在したもので攻撃されるほど弱かったってことでもあるけどな。

 これは本当の意味でお疲れ様、というところ だろう。
 やるべきことはまだまだあったと思うけどね。
 俺は安倍を応援してたよ。
 なん ていうのかな。
 悪の成分が全く感じられない人だった。
 それゆえのもろさであり、叩かれやすさだったんじゃな いかと。
 
 国会のこともあるし、次期総理はさっさと決めないといかんな。
 やっぱり麻生 が本命なのか。
 あと候補っていったら、谷垣、小泉、福田、くらい?
 いやでもなぁ。
 麻 生は外相がおそらく最高の場所だと思うんだが。
 福田も総理っていう柄じゃないし。
 うーむ。

  取りまとめる人材がいないってのは確かだな。


9/11

  今日も残業してきた。

 やっぱり昨日もらった作業は重いよ。
 俺の手じゃかなり時間かかる だろうな。
 どうも技術不足のせいで残業ってのは納得いかないというか、気が引けるというか。
 できる上司がや むなく残業するのと、
 無能な下っ端が適当に作業を間延びさせて残業するのって、
 会社としては同じ残業時間と して計算してるわけだよな。
 実際は内容に天と地ほどの差があるにもかかわらずだ。

 こ れって結局、残業するほど会社側が損をして個人が得をするってのが、
 システムとして矛盾をはらんでるんじゃないかと思うんだが。
  無論全力で作業して、それでも間に合わせなければいけない作業が残ってて、
 やむなく残業というのは会社の利益になる。
  しかしやはり残業というのは会社としてはできるだけしてほしくないというか。
 正規の時間内に終わればそれに越したことはないわけ で。
 まあそこでいざというときに残業というシステムが機能しないと、
 会社としても成り立たないからこれはど うしようもないんだけどね。
 このへんは上司が部下の残業時間を把握したりして、
 妙に残業してる部下に勧告し ていくとかで対処すべきなんだろうな。

 ということで、今ホワイトカラーエグゼンプション制度:別名残業代ゼロ 制度を、
 舛添が家族団らん法に言い換えろなんて言ってるけども。
 残業代をゼロにするなんてのは意味が無い。
  公務員が無駄な残業で税金を食いつぶしていくのは腹立たしいが、
 それ以上に労働という行為について金銭的に保障されない状況は危険 すぎる。
 最低でも年収いくら以上の者に適用可能みたいなボーダーラインは必要だな。

 労 働がらみでもう少し話をするとですね。
 格差社会、ワーキングプアってのがなんかすごく取り沙汰されるようになってきてるけども。
  俺はコレ、すごくヘンな話だと思うのよ。
 だって資本主義ってのは、格差を作ることで経済を発展させようという主義も同然なわけだか らね。
 格差ができるシステムなんだから、格差があるのが問題だというのはおかしい。
 さすがに生活できないレ ベルにまでなるとどうしようもないんで、
 そこを税金で支えながら国民の生活水準を一定に保つのは納得するけどね。
  ちょっと前までやれ不況だリストラだと、働き口が無いみたいな話してたかと思ったら、
 次は労働環境ですかっていう感じなんだが。
  労働基準法をもっと遵守するように企業に働きかけていくしかないんじゃないかね。
 現状飾りみたいな存在にしてしまってる企業もたく さんあると思うし。

 就職意思があれば働けるという状況は作っておかねばならない。
 ただ し、その人それぞれの状況相応の労働条件でも泣かない。
 その程度だと思うんだ。
 なんでこんなに問題になって るのか、やっぱり今ひとつ理解できんな。
 まあ企業のコスト削減もここに極まれり、という感じはするが。
 だか らってコスト削減を止めろというわけにもいかないし。
 あとはパートとかバイトとか派遣の非正社員の存在か。
  けどそういう需要と供給で成り立ってる部分を否定するのもなんか変だしな。
 どうすりゃいいのかさっぱりわからん。

  格差社会という単語だけ見れば、格差ってのは労働だけじゃないからな。
 また話が広がってしまうのでやめておく。


9/10

  んーむ。
 プログラムってのはなかなか厄介というかなんというか。
 汎用性を上げると長くなるし、
  かといって長いと読むのに時間がかかるしミスる可能性も高くなる。
 いや長くてもミスしにくいものが一番理想的ではあるんだが。
  かといって汎用性もおろそかにできんしな。
 そこでうまい具合の落としどころをめぐってせめぎあいがね。

  すごく個人的な感覚からするとですね。
 仕様変更のために汎用性をあげて苦労するくらいなら、
 現段階での最適 な方法で実装しておく。
 あとで仕様変更になったら、そのときはそのときでやればいい。
 あるかどうかもわから ない仕様変更を考慮して苦労したり時間を費やすのは、
 なんだかすごく無駄に感じる。
 むしろ仕様変更はなぜ起 こったのか、
 それを教訓として次にそういう変更をしなくてもいいように考えたほうがよほど建設的なのではないかと。
  まあその骨組みの規模にもよるけどね。
 本当に根幹をいじるんだったら絶望しかなくて、
 ちゃぶ台をかえしそう になるが。
 切り貼りしてなんとかなるんだったら無理して汎用性を上げる必要はないと思う。

  まあこいつはあくまで個人的な意見であって、
 例えば他人との連携を考えた場合には汎用性を最大限に近いところまで持っていく必要が あるのかもしれん。
 そのへん経験がないから全くわかってないんだけどね。
 1年後にはあの頃の俺はバカだった なぁ、となるかもしらんが。

 どうも俺の思考回路としては、
 あのときこうしとけば楽でき たのになぁ、じゃなくて、
 あのときこうしたのは無駄だったなぁ、なんだよ。
 未来の楽のために苦労するんじゃ なくて、
 今できる範囲で納得のいく努力をする。
 これが俺のやり方なわけですよ。

  てなことで、宿題をさっさと終わらせてスッキリ、
 という展開には絶対にならない俺なのであった。


9/9

  特にやることもなく…いや。
 やらなきゃいけないことはたくさんあるはずなのに、どうも空虚だ。
 〆切がないと やる気が出ないのは昔から俺の悪い癖だな。

 とりあえずそば屋の源さんも打っておきたいなぁと、
  行ったことない店に突っ込んでみようかと思ったんだが。
 その店があまりに盛況してて吹いた。
 そば源はおろ か、海物語までびっちり埋まってやがんの。
 どういう店だよっていう。
 こういう店に夜紛れ込むのもいいかもし れんな。

 ということでそこは諦めて、向かいにあるライバル店と思われる店に突入。
 そこ もそこそこ客が入ってて、この辺ってウケがいいのかなとも思った。
 目的のそば源はなかったがな。
 代わりにな ぜか人気が衰えない萌えよ剣を打ってきた。

 結果から言うと、また400回が空回りした。

  なんかダメだね。
 決して立ち回りが悪いとかいうわけではないんだが、引きが悪すぎる。
 これはどこかで運の調 整をして、それから挑んだほうがいいのかも。
 400回回せば75%くらいでアタリを引くはずなんだけどなぁ。
  それが頻発してるってのは一体なんなんだ。
 しばらくパチスロでもやってろってことなのか?


9/8

 パ チンコの新たな伝説がまた一つ生まれた。

 今日気になってたサクラ大戦のパチンコ打 ちにいったんだけどね。
 そこでまた妙なことが起こった。

 なんと。
 確 変図柄なしで6連荘してしまった。

 まったくもって心臓に悪い。
  勝ったはいいけど、スカッとした勝ちじゃないんだよな。
 なんていうか綱渡りしてぐったり、みたいな。
 具体的 に何が起こったかというとですね。

 突然確変→確変継続→ラウンド昇格→単発→時短引き戻し→時短引き戻し。

  さすがに時短開始して1回目に擬似4連で即引いたのには笑ったが。
 何回やっても昇格するために必要な演出であるアイリスが見つから ないしな。
 一番最初のラウンド昇格はアイリスを見つけるヤツじゃなくて、
 もっと熱そうな昇格ストーリーだっ たんだよ。

 しかもその、当たった図柄が全部「6」。
 大神一郎ばっかりでやんの。
  他のヒロインはどうしたよ。
 畜生、デコめ…。
 お前みたいなヤツはテイルズオブシンフォニアでもやってりゃい いんだよ。
 どうみても同じキャラにしか見えない。

 しかしな。
 こ こ2ヶ月くらい、当たらないばかりか当たっても確変図柄を見てない気がする。
 やめてよね。
 平均2くらい連荘 するのにこの仕打ちは無いわ。


9/7

  今日の巨人・阪神戦いはすさまじかったな。
 伝統の一戦もここまでくるともはやあきれるっていうか。
 熱い戦い には違いなかったけど。
 いやそれにしてもだな。

 逆転を逆転で返す攻防。
  ホームランだけで点数をたたき出す巨人と、
 要所要所で点を稼ぐ阪神。
 ホームラン7本中ソロホームラン6本の 計8点って何だよ。
 どんな強振の無駄遣いだ。

 いやたまたまラジオ聴きながら帰ってたん だが。
 ここまで恐ろしい戦いになるとは思ってなかった。
 なんか松井がヤンキースに行ってからというもの、
  別に巨人応援する義理もなくなったから中日でも応援するかって感じだったんだが。
 久々に熱くなったよ。

  うーむ、中日の優勝は今年はちと難しいかもわからんね。
 ヤンキースもワイルドカード争いでいっぱいいっぱいだしな。
  なんか微妙にみるところがないんだよなぁ。


9/6

 押 下するって何やねん。

 なんか気になる日本語だな。
 コン ピュータ関係の文を読んでると、時々出てくる。
 最近じゃボタンやらに使うらしいが、どう聞いても俺には状態を表しているとしか聞こ えないんだが。
 なのにボタンを押下するってどういうことなんだよ。

 いいかね。
  押下ってのは、ボタンを押し下げた状態なわけですよ。
 例えばクリックは押下じゃない。
 クリックは押してから 同じ場所で離したところで成り立つからだ。
 「Ctrlキーを押下しながらZを押す」とかいう使われ方なら合ってるんだよ。
  それを誤解したかバカの一つ覚えか知らないけど、普通にボタンを押すことにも使うヤツがいる。
 押して何かが発動するボタンについ て、
 「ボタンを押下したらこうなって、非押下なら何も起こらない」というのはヘンだ。
 非押下ってのは押され てない状態なわけだから、押して元に戻せば非押下状態である。
 非押下であろうとも、以前に押されていれば何かは起こるはずだ。
  「非」がつくことからも状態なのは明らか。
 行動についての言葉ならば、不押下になるはずである。

  まあ何が言いたいかって、普通に「押す」って言えよ、ってこった。
 「押下」はCtrl・Alt・Shift等、
  押しながら別のキーを押すことで機能を切り替えられるようなボタン以外には使うべきではない単語だ。
 それをなんだか熟語使えばカッ コいいってな感じで、乱用するもんじゃない。
 読んでて気分が悪いから勘弁してくれ。
 頭痛が痛くなる。


9/5

  昨日のツインエンジェルが置いてあった店。
 実はローズテイルアルティメットという、萌えパチも珍しく置いてある店だったりした。
  これもなかなか置かれない機種だと思うがどうか。
 それ以前にわりと古い。
 なのにおいてあるこの店。
  なんだか凄い。
 乾杯。

 さて2万突っ込んでまたまた当たらなかったわけだが、
  最近のパチンコはまた調子悪いな。
 調子いいのは一瞬だった。
 ここまでしんどいとどうすればいいのかわから ん。

 まあアタリハズレはともかくとして、
 この機種が微妙な理由が打ってみてなんとなく わかった。
 なんというか確かにアニメの枚数は多いのだが、決定的な魅力に欠ける。
 声優も豪華なんだが、何か 物足りない。
 特に栞モードの常駐してる栞は、画質も悪いしモーションも微妙。
 リーチ発展時には脱いだときの ビキニパンツの柄で期待値がわかるようになってるから、
 毎回そこを注視しなきゃならんのよな。
 どこのエロオ ヤジやねんっていう気分になるのは俺だけか。

 メインののばらモードもステップアップでなかなかのばらが出てこ ないんだよ。
 背景はよくできてるけど、どのモードも動くものがなんもないからな。
 萌えを主張してるにしては 寂しすぎる。
 正直海物語のマリンモードみたいに、常駐していろんな仕草取ってくれたほうがいいと思うんだが。
  メイドものかと思いきや、期待値の低そうな魔法使いみたいなリーチばっかりかかってハズれるし。
 ただ一点、リーチで必ず特殊なアク ションを取ってくれるというのは嬉しかったかな。
 もうちょっと練りこみがあれば、萌えパチの先駆者ともなれたかもしれないのに。
  残念でならない。

 あと野川さくらがもう少し低い声で喋ってくれれば、イメージと合ってた。
  どうも局所的に声が高くなってたからさ。
 そういうキャラじゃないだろって思ってしまった。


9/4

 ご はんはおかずじゃないです。

 気になって仕方がなかったんだよ。
  もはや数が少なくなっているパチスロの快盗天使ツインエンジェル。
 探し出してやってきましたよ。
 あの痛い歌 はいつ聞けるのかと、心待ちにしてたわけだが。
 ボーナスを引いたあとにリプレイタイムに突入し、
 さらにそこ でBIGボーナスを引かなければならないらしい。
 ただでさえRT突入は半々程度だというのに。
 これはしばら く打ち込まないと実機から聞くのは難しいか。

 結果としては勝ったんだけどね。
 BB2回 にRB1回。
 ツインエンジェルのRBはクズみたいな出玉しかないんで、カウントに入れるのもおこがましいんだが、
  その後RTに突入したのはそのRBの直後1回だけだったという。
 そんでRT終了して3ゲーム後にBBを引く俺。
  もうちょっと早く引けば、曲が聞けたというのに。

 ボーナスはすぐ引いたんだけど、RTが続かないんじゃなぁ。
  勝ったと言っても微増という感じだったね。
 学園祭演出のときにケーキに天使が乗っかってて、
 すぐにボーナス フラグが立ったんだが。
 コレってレアな演出だったのかな。
 RBだったからそこまで嬉しくはなかったが。
 BB の2回も全部水泳からのアタリで、
 肝心の天使像をとりもどす演出では当たらなかった。
 むーん。
  檜山仮面の出番はどこに。

 総じて、パチスロとしては相当打ちやすい機種だとは思った。
  座る勇気を除けばな。
 ヲタクだって主張してるようなもんだし。
 萌えをやりすぎて座りにくいという、エグゼリ カ効果があるんじゃないかと。


9/3

  ああ、女子マラソンで銅一個取ってたんだ。

 女子マラソンだけはなんか日本強いしなぁ。
  それでもそんだけだったんだからまあ、見所ほぼなしなのは変わらんけど。
 まあなんとかマシにはなったっていうか。
 
  コンプエースを見かけたんで、買ってきた。
 目的はツインエンジェルの漫画化だったりする。
 いやパチ関係で初 めての漫画化だから、興味があるじゃないか。
 と思ってみたらまあなんていうかね。
 パチスロは実際打ったこと ないから情報しか知らないけど、
 その情報だけでどうにでもなる内容というか。
 アニメ化も決まってるみたいだ し、続くのかねコレは。

 しかしコンプエースはマジで公式同人だな。
 個人的には虎向ひゅ うらとくろがねぎんがいてくれればそれでいい。
 くろがねぎんのHRはなんでこんなところで連載してるんだ?
  いやすげぇ面白いけどさ。

 アニメ版アイマスの漫画描いてる人。
 どっかで見たことある絵 だけど、果てしなくアイマスの雰囲気に合ってないから。
 正直言って。
 コレは人を選んだほうがいい。
  下手とかそういうんじゃなくて。


9/2

 大 阪の世界陸上、酷かったね。

 観てて胸糞が悪くなるスポーツ大会って、
  某中国や韓国のアウェイ戦ブーイングとか以来だな。
 日本選手が不振すぎるってのもあるが。
 メダルの数はゼ ロ。
 あの室伏でさえ6位。
 他の選手はバタバタと予選落ち。
 観るところなんかほとんど なかったじゃないか。
 まったくもってつまらん。
 コレ本当にホーム試合か?

  それに加えて運営の余りにも酷い不手際。
 ホテルの手配ミスで選手を床で寝かせたとかいう話もあったけど、
 競 歩の誘導ミスにはもう呆れるしかない。
 とんでもない悲劇だ。
 状況を伝える係員。
 朦朧 とした意識で倒れこむ山崎。
 見てるこっちまで胸が痛む。
 どうにかこの悪夢を止めることはできなかったのか。
  本当に悔やまれる事件だ。


9/1

  会社の慰安会があったので、行ってきた。
 場所はスキー場の横にあるコテージ。
 そこでバーベキューという、避 暑には最高のイベントだ。
 まあ今日はそもそも涼しかったけどね。
 9月にも入ったことだし、もはや秋か。

  バーベキューではわりといい肉が準備されてて、かなり美味かった。
 肉もいいけど、やはり大吟醸の手取川が強烈だった。
  やはりいい日本酒はマジで美味い。
 気分が悪くなる限界と思われるまで飲んだ。
 美味い肉に美味い酒。
  最高ですな。
 本気でダウンする人もチラホラいたけどな。
 俺は久々にちょうどいい感じに酔った。
  やはりビールじゃ酔うのは無理。
 別に美味けりゃいいけどもね。

 麻雀もやったんだけど、 普通に調子は良かったな。
 トップでオーラスのときに、
 倍満じゃないと逆転できない人がマジで倍満をアガって 逆転されたときには吹いたが。
 プンリーツモなんだから仕方ないじゃん。

 しかしやはり情 報収集は面白い。
 今日もいろんな話が聞けた。
 会社の裏の流れを知ることこそ、上手く社内を立ち回る秘訣だろ う。
 どこの会社にもいろいろあるんですね。いろいろ。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送