topinformationprofilegraphiccomicdialylink

diary

前の日記を読む


11/15

 噂のカップラーメンミルクシーフード。
 食ったぞ。
 これ、意外とどころじゃなく美味いわ。
 ホントにミルクでシーフードを作ったらこんな味になるかどうかは知らんが。

 しかしこう、こってりしてるようでミルクのまろやかな味がいいね。
 これはカップヌードルの中で上位に来る美味さだわ。
 怪しんでる人もオススメするよ。
 是非食ってみれ。


11/14

 もの凄く辛いカレー食ってきた。

  なんか会社で辛党な人がチラチラいるんだよ。
 この前10辛の担担麺を平気で食ったもんだから、
 じゃあ次はってことで。
 本格的に辛いカレーの店にみんなで行く流れになった。
 シャルマっていう本格インドカレーの店。
 ココイチのカレーより辛いって脅されたから、あんまり自信なかったんだがな。
 正直ココイチの10辛は限界を感じたし。

 といいながら5辛を頼んでしまった。
 これは、ですね。
 確かに辛いが美味い。
 ここまで辛くても美味さが消えないってのが凄い。
 ココイチのは痛いだけだったんだが。
 本当にこれは美味しかった。
 いや死ぬほど辛いのはわかったけど。

 ナンも美味かったな。
 最初めちゃめちゃでかいと思ったんだが、
 辛いカレーと食ってるとすぐになくなったわ。

 あとなんか30辛に挑戦する辛党の上司が。
 いやもうどういう数字やねんって思うけどな。
 もはや10とか越えたら大して変わらんのかもしれん。
 一口食ってみたが、これ食い続けるのはしんどいだろうなという辛さ。
 別に一口だけで死にはしなかったけど。
 なんていうかこう、スパイスだけでルーがごってりしてるんだよ。
 恐ろしい。

 まあでも、ここはちょっと店が遠いのが難点。
 近くにあったら足繁く通いたいところなんだがなぁ。


11/13

  同期の親族が亡くなったとかで、忌引休暇使った同期がいるんだが。
 そこで人生で初めて香典なるものを出したな。
  実は葬式ってまだ行ったことないからさっぱりイメージがわかない。
 俺の場合、親族がそんなに多くない上に生まれてから誰も知ってる 人が死んでないからさ。
 死人がいないに越したことはないのは確かなんだけど、
 なんかへんな感じなんだよ。
  この年になってまだ経験がない、というのがね。

 話は変わるけど、
 俺の中で二大ポテチと 言えば、堅揚げポテトとわさビーフだ。
 コンビニでそのわさビーフの亜種であるてりマヨビーフを買って食ってみた。
  これもまた美味いね。
 濃い目の味がなんとも癖になる感じで。


11/12

  やっぱり残業時間が減らないのでした。

 うーん、なんだろうな。
 どうも帰りにくい雰囲気 が漂っている気がしてならない。
 勝手に消えられたら困るとか言われても、
 定時は過ぎてるんだがな。
  いや確かにスケジュールから遅れたら話にはならないんだけど、
 俺としては原稿を上げる今月だけは勘弁してもらいたいもんだ。

  金沢でビルの足場が強風で崩落したんだが、
 ケガはゼロだったらしい。
 奇跡的にもほどがないか。
  車が潰されて人が無事だったとか、
 どういうことなんだと思うんだが。
 あと足場に誰もいなかったのかとか。
  あんな風じゃ立ってられないか。

 にしても最近天気が荒れてるな。
 局地的に激しい雨が 降ったかと思えばすぐに止んだり。
 アラレはそろそろそういう季節だなぁとは思うが。
 なんにしても不安定な天 気ばかりだ。
 仕事柄特に外に出るわけじゃないけどね。


11/11

  やっとエンジンかかってきた。

 しかし時間のかかる裏表紙だこと。
 いやここまでこだわる と当たり前なんだが。
 あと少しで裏もできるし、なんとか本文に入れそうだ。
 いいよな。
  4コマで。
 しかも同人誌仕様のヤツ。

 なんか自由な時間がめっきり減って、日記が極端に 短くなってしまった気がする。
 書くことを見つける時間すらしんどい。

 あ、こっそりと トップページなんか更新してみたがどうか。


11/10

  平日に睡眠時間が足りなかった分、寝溜めしてしまった。
 むう。
 これは仕方ないとはいえ、原稿が休日やらない と絶対終わらないぞ。

 とりあえず裏表紙とか作ってみるが。
 間に合うのか。
  本当に間に合うのか。
 気合しかない。


11/9

  なんかいきなり残業がおかしな時間になってきた気がする。
 スケジュールが押してるのはわかるが。
 いやそれで も帰ってから時間が全くないのはどうなんだ。
 これがプログラマの真の姿だと言うのか。
 認めるわけにはいかん が、やらなきゃならん。

 コミケの原稿はどうするんだ。
 時間がないんですけど。
  あと3週間あるけど、自信なくなってきた。

 帰りに食うラーメンだけが救い。
 寶龍の味噌 ラーメンは石川一ですわ。


11/8

  今日は帰りながらコードギアス観てたぜ…。
 コードギアスという時点で帰宅時間は推して知るべし。
 いや知らな い人もいるかもしれんが。
 地方ではコードギアス再放送してるところが多いのよ。
 石川もそうで、深夜にやって たりする。
 いや懐かしいな。
 コードギアスは女性キャラがいちいち魅力的だと思う。

  会社で何してたかというと、
 一つのバグの原因をずっと究明してた。
 いやそれでも解決しなかったがな。
  このバグ、どうにも俺には荷が重い。


11/7

  なんだろ。
 今日はヘコんでるわ。
 なんか一気に残業増えてるし。

  プログラマってやっぱり、プログラムが好きな人がやるもんじゃなかろうか。
 それでなくとも、パソコンに興味があるとか。
  ほっといてもパソコンの知識を吸収していくような。
 まあそれを仕事として楽しいかは別としても、
 趣味で取り 込める知識をそのまま仕事に活かせるわけだから、
 効率はいいよな。

 なんて言ったらいい のかな。
 俺はパソコンに詳しいわけでもないし、
 プログラムもそんなにやったことがあるわけでもなかった。
  はっきり言って、向上心がないのかも。
 ただ尋常じゃない対応力と順応力でなんとかしてるだけだ。
 プログラム が上手くなりたいとか、何かをコーディングしてみたいとか、
 そんなのがあんまり無い。
 わからないことは聞い ているけど、
 ただ必要に迫られて技術を上げているだけに過ぎない。
 なんだか全国のプログラマとプログラマ志 望の人を敵にまわすようだけども。

 あと俺の性分として、ある程度掘り下げたら納得してしまうんだよ。
  ソフトが使いこなせるなら、そのソフトがどうやって動いているかはどうだっていい。
 プログラムでも、データを並べるだけで実装でき るように整備されてれば、
 中身なんてどうだっていいと思ってしまう。
 しかし現実はそんなに甘くなくて、
  やっぱりデータを呼び出す関数自体を疑わなくてはいけなくなる事態も起きる。
 それが面倒でしょうがない。

  漫画に対して抱いている向上心が少しでもプログラマに向いてくれればいいんだが。
 興味ってのは自分に正直にならざるを得ないんだよ な。
 だからって仕事が嫌だとかやる気がないとかじゃないけど。
 向上心ってのはどっかで必ず効いてくる。
  いや実際効いたのが今日なのかもしれん。
 実装しようとして壁にブチ当たって、
 そこからそれを後回しにして優 先度の高いところからやろうといろいろ手をつけてたら、
 気づいたら周りが壁だらけだったという。

  全部自分でやってるんならいいけど。
 こういう場だと協力してプログラムを組むわけで、
 誰かのプログラムにバ グがある場合もあるし、
 自分が挙動を理解していなかった場合もある。
 そうなったら深いところまで潜って理解 しなきゃならなくなる。
 それがどうも性格的にも能力的にも苦痛なんだな。

 仕事がこうい うもんだという話もある。
 まだよくわからんことだらけだ。


11/6

 小 沢…。

 あれだけ一度喋ったことを覆さなかったのに。
 一体な んだったんだ。
 いきなり辞めるのやっぱり嘘でしたとか言われてもな。

 他の議員も必死だ わ。
 小沢以外に党首たる人材はいないのかよ。
 みんなしていやいや待ってくれ、と懇願するのが滑稽でならな い。
 壊し屋もここまでくると笑えるな。

 しかし結局、大連立を提唱したのはどっちだった んだろうな。
 やはり小沢の勇み足だったのか?
 自民にしてみれば、連立したところで大した利益もなさそうだ し。
 せっかく参院選でついた勢いが一気に萎えてしまった。

 どっちにしたって意味がわか らん。
 これほど意味のわからん情勢の動きは初めてだ。
 どんだけ引っ掻き回してんだよ。


11/5

  こっそりと俺誕生日。
 もうこんな年齢なのか。
 隠しても何かあるわけじゃないし言うけど、
 23 です。
 今日で。
 若いとも年取ってるとも言えない微妙なラインだな。
 なんでもできる気 もするし、遅い気もする。
 まあコミケにも受かったことだし、
 できることからやっていくとしますかね。

  小沢はいきなり何か言い出したな。
 大連立政策も意味がわからんが、
 それで突然やめるとか言われてもな。
  あんなに強気だったのが、
 いきなり意気消沈してけじめだのなんだの言ってさ。
 何がしたかったのかよくわから ん。


11/4

 な んか受かってね?

 コミケが。
 ああコミケが。
  まだ何も準備してねえし。
 まあ人気のジャンルに突っ込んだわけでもなかったし、
 なんとなくだけど受かるか なぁとは思ってたが。
 それにしたって頭にぼんやりネームがあるだけですよ。
 ここから1ヶ月、地獄が始まる。
  マジでやらんと間に合わないわコレは。

 トップページにも書くけど、

  ジャンル:[ゲーム(その他)]海物語
 日程:1日目
 ブース:東ハ12b

  見事に島のド真ん中ですわ。
 目立たないわー。
 いや目立ったからって売れるものでもないけどさ。

  しかしもっとわからないことがある。
 何冊刷ればいいのか。
 サイズはいくつにするのか。
  ページ数はまあできる分だけ突っ込むとしてだ。
 4コマにしようと思ってるんだが、
 同人サイズの横長で1ペー ジで1本にするのか、
 オーソドックスに1ページ2本にするのか。
 などなど、初めてのことだから検討もつかん ことだらけですよ。
 50冊刷るのと100冊刷るのとそんなに金は変わらんけど、
 在庫が残るのはなんだか微妙 とか。
 うおお、どうすればいい。

 そんなことより原稿ですけどね。
  本腰入れていかないとヤバいわ。


11/3

  なんかよくわからんが、小学校で行われるイベントに行くことになった。
 親がどっちも用事あるらしくてな。
 そ れで弟を連れて行くのを俺に頼むことになったらしい。
 事前にわかりきってたことなのに、なんでこうなるんだ。
  揚げパン購入をすでに予約してあるからどうしても行かなきゃならないんだと。
 別に何するわけでもなかったからいいけどさ。

  何のイベントかというと、小学校を改築することになって、
 そのお別れイベントなんだとか。
 まあ俺が通ってた ときでもすでにボロボロだったからな。
 中学・高校・大学と、改修工事に泣かされてきたというか、
 タイミング が悪くて状態の悪いときだけ在学してたが、
 小学校だけは工事もなくいられたわけですよ。
 それもボロっちかっ たら別にうれしくもないけどな。

 それでも母校なだけあって、思い入れはある。
 10年ぶ りに中をのぞいたけど、部屋の場所はほとんど覚えてたしな。
 しかし今から弟は工事中の校舎を使うことになるわけか。
  面倒だろうけど、がんばれよ。
 経験者は語る。

 予約してあった揚げパンを受け取って帰 宅。
 揚げパンもまた懐かしい。
 人気があって、いつもジャンケン争奪大会が催されてたわ。
  このきな粉がたまらんのだよな。
 コレはやっぱり他のどこにもない、給食の味だ。

 昼にふ らっと買い物に出かけて、4×4×4のルービックキューブ、
 ルービックキューブリベンジ を買ってきた。
 いやホントになんとなくだが。
 一度やってみたかったんだよ。
 普通の 3×3×3のはできるからさ。
 人前で完成させてみせると結構驚かれたりする。
  俺はたった数種類の回し方をセットで覚えてるだけなんだがな。

 世界大会とか見てるとアホみたいに早いんだが、 あれは一体どうなってるのやら
 俺はそうだなぁ。
 早くても10分程度かしら。
 別にス ピードを上げようなんて思わないから別にいいんだけど、
 世の中極める人っているからな。
 遊びに関しては俺は こう、大体できればいいやみたいな感じになるんだ。
 そんなんだから格ゲーもシューティングも中途半端なんだろうけどね。


11/2

  今日は同じ開発グループの壮行会。
 メンバーのうちで違う拠点にしばらく勤めることになった人がいるもので。
  帰ってくるまでしばしのお別れだ。

 いやしかし今日の店はなぁ。
 酒がまずすぎたわ。
  日本酒もなんだか安っぽそうな味がしたし。
 カシスオレンジがなんかキャロットジュースのような色してんだよ。
  ようするにオレンジジュースがほとんどってこと。
 飲んだらほとんどオレンジの味しかしなかった。
 他の酒も水 みたいに薄いしさ。
 面倒になったからあとはビールにしてた。
 こういう店ではビールに限る。

  肉は美味かったよ。肉は。
 美味い手羽先だった。


11/1

 中 日日本一きたぁぁあああ!!

 いやすごかったな。
 去年とは正 反対、怒涛の4連勝か。
 まさに雪辱戦。
 そして現在ワースト記録の日本一から53年も終止符を打つことになっ た。
 俺は知らないけど、長い時間だったろうな。

 しかし最後で完全試合モドキが起こっ たってのもすごい。
 山井が投げて岩瀬でシメ。
 そこまで行ったら完投しないのはなんでかと思ったけどね。
  日本シリーズの完全試合も見たかった。
 ま、とにかく勝ってよかったよ。
 実にめでたい。

  関係ないけど、
 大魔王ジョロキア食ってみたが大して辛くなかったぞ。
 なんだろうな。
  もしかしたら俺の辛さを感じる部分がおかしくなってきてるのかもしれん。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送