topinformationprofilegraphiccomicdialylink

diary

前の日記を読む


11/30

 今日は早く開放されたので、
 息抜きにちょっとパチスロ打って帰るか…と思ったら。
 なんかとんでもない展開になってしまった。

 いや、たまには違うパチスロでもやるかってことで、エヴァを打ったんだがな。

 ずっと暴走のターン。

 運があるんだかないんだか。
 次回ボーナスまでリプレイタイム確定で、連荘してるようなもんなんだが。
 それにしてもアタリがRBなもんだから出玉が少ない。
 暴走から400G後にまたRBを引いて、さらにそこから再び暴走に突入。
 出玉があまり変わらないままずーっと暴走してる初号機を眺める俺って一体。
 最後にBB引いたと思ったら一番出玉の少ない黄7だし。
 負けはしなかったけど、しんどい勝負だった。
 すぐに帰るつもりが、こんなことになるとは思わなかったぜ…。


11/29

 今日は早く帰って…というわけにはいきませんでした。

 まあ仕方ないんだがな。
 月末の中間納期ですから。
 抜け出すわけにもいかず、結局午前1時まで作業してた。
 もう納期前は諦めてるよ。
 みんなで一斉にデバッグ始めるもんだから、
 一斉にバグが報告されていってもうね。

 そして帰りには恒例化しそうなラーメンとんとん。
 なぜこのような悪ノリになるかはしらんが。
 とにかく一刻も早くプチ打ち上げしたくなるのは俺も同じだ。
 マーボーラーメンにユーリンチーのセットまで頼んでしまった。

 美味かったが、睡眠時間が足りない。


11/28

 なんか幼い姉妹とその祖母が惨殺された事件が、急展開で解決したな。
 すげぇびっくりしたわ。
 普通に身内だったんだな。
 殺人事件の大半は身内というが、
 ここまでひどい殺人事件はそうそうないだろう。
 物心がついたような年齢の姉妹まで殺す必要はなかったろうに。

 まあ初めにびっくりしたのは、申し訳ないのだが父親の顔だな。
 誰もが思っただろう。
 なんという悪人面だと。
 警察も初めに尋問しただろうし。
 しかしあの会見を聞く限り、素直な父親の言葉としてなんか響いてくるものがあった。
 そうやって考えると、苛立ちも感謝も全て、
 思ったままを話す人なのかもな。

 しかし結局今回の事件も金絡みなのか。
 身内でも金絡みのゴタゴタには巻き込まれたくないわ。
 懐の前に心が貧しくなってしまうし。


11/27

 どうも最近帰れないムードがあるような気がする。
 こんな愚痴をここで書いてもいいのかしらんが。
 やはりこう、残業を強いられるような空気はしんどい。

 確かにスケジュールをこなさなきゃいけないのはわかる。
 企画のリーダーもたくさん仕事ないとバックアップできないのもわかる。
 むしろスケジュールを先行してやっておかないと、
 後々立ち回れなくなってしまうのもわかる。
 だがちょっと待って欲しい。
 個人に割り振られたスケジュールというのももちろん存在してるわけで、
 それさえ完遂できれば文句はないはずだ。
 逆に言えば、スケジュールが完遂できていれば大丈夫というものでなければおかしい。
 先行して欲しいなら、先行したスケジュールを提示するべきだ。
 先行するというのはあくまで意気込みであって、
 実際はそれ通りにしてればいい。
 それがスケジュールというものだ。

 残業が必要ならいいんだが、
 必要でないのならそれは会社にとっての損害でもある。
 無論納期に間に合わなくても会社の損害になるわけだから、
 難しい面ではあるんだがな。
 それにしたって、
 特別なことがあるとき以外は定時すぎたら別に帰ってもいいよ、
 という空気じゃないと職場環境として危ないと思うんだな。
 むしろ残業して欲しいときにちょっと今日は頼む、みたいなのが普通だ。
 残業がデフォルトなんでちょっと立場が逆転してるよ。
 これは俺としては上長に訴えていくつもりだ。


11/26

 ココイチのカレーを久々に食ったような。
 なんか最近辛いものを食うのがマイブームになってる気がする。
 しかしどうもココイチの辛さには勝てない記憶が。
 会社の辛党の人曰くそんなに辛くないっていうから、
 多分俺の味覚の話になるけどね。

 実際に3辛を頼んでみたが、
 やはりもの凄く辛く感じた。
 なんていうのかな。
 食った瞬間に辛い。
 熱さとも疑うような辛さなんだな。
 うーん、なんていうか美味い辛さとは言えなさそうな。

 シャルマの5辛カレーやらいろいろ食ってきたが、
 やはりココイチのんは苦手な辛さなのかな。


11/25

 下描きが終わろうとしている。
 しかしこの時期で下描き。
 それでも絶望にしか聞こえないのはなんでだ。
 修羅場は続く。
 早く終わって新作ゲームでもしたいわー。

 昼間誰もいなかったんで、すき家でまた飯を食ってきた。
 辛口ソースをかけてみたんだが、
 どうもあの辛さは美味いってのとはちと違う気がする。
 突き抜ける辛さじゃなくて、じわっと後に引く辛さ。
 俺が求める辛さってのはこういうのじゃないんで、チェンジで。
 あ、キムチはやっぱり豚には合うと思うよ。

 帰りにツインエンジェルが置いてあるパチスロ店に寄って、
 久々に打ってみた。
 したらストレートで1万が呑まれていったわ。
 正直すんませんでした。
 機種もさることながら、やっぱりホールもちゃんといい場所選ばなきゃダメですな。


11/24

 おお…。
 なんかものすごい寝てしまった。
 さすが中だるみだ。
 集中できん。
 連日の残業もあると思うけどな。

 アラレもパラついてきたことだし、
 車をスノータイヤに履き替えてきた。
 慣らし運転が必要みたいなんだが、そんな暇ないわ。
 なんか走るとゴムの感じが違うっていうか。
 ブレーキやらアクセル踏むときにキュって音がしてるな。
 これはタイヤが馴染んだら消えるんだろうか。


11/23

 さてこの連休でどれだけ進められるかが勝負だな。
 原稿。
 終わりが見えるくらいにはしたい。

 テロ特別措置法の期限が切れて、船が帰ってきてたな。
 まあ仕方ないとはいえ、大丈夫なんですかね。
 国益的に。
 安易に軍隊派遣とかするなって話もあるかもしれんが、
 この程度の活動も無理なんだとしたらいよいよ自衛隊って何だよって思うんだが。

 ねじれ国会でもう法案通すだけでも面倒な状況になってるし。
 時間が惜しいときにも衆参をあっちこっちしなきゃならんわけだろ。
 今回は給油くらいのことで済んでるけど、
 これが本当に緊急を要することだったらどうするつもりなんだ。
 いちいち審議してる暇がなかったら。

 そんな中で不正献金でゴタゴタしてるという。
 どっちかが嘘を言ってることが確定なわけだが。
 こんなくだらんことで国会の時間が取られていくのがもったいないわ。


11/22

 結局今期俺が観てるアニメって。
 カイジと、もやしもんと。
 二ノ宮くんなんだな。

 ふふふ…。
 俺が萌えアニメにハマるというのはそう滅多なことじゃない。
 二ノ宮くんもはっきり言ってかなり狙った代物なわけだが。
 作画もいいってわけじゃないし。
 しかしそれを補って有り余るほどいい点がある。

 まず声優補正。
 なんか門脇舞以の声が結構気に入ってる自分がいる。
 なんというか大体俺が好きな声優ってのは、
 声が甘ったるくて息遣いが上手い。
 声にならない声をいかにして出すか、というのがポイント。
 「んしょ」とか言わせてみればわかるかも。
 まあヘンなところでこだわってるのはわかるが。

 門脇もいいんだが、沢城劇場もすごいね。
 なんかあの青髪キャラに沢城の声がぴったりと合わない違和感がずっと取れない。
 ぽてまよの緑髪のキャラからなぜか釘の声がするくらいの違和感がある。
 それでも沢城の演技力は高いし、どう反応していいのかよくわからん。

 どうやらラジオドラマでは後藤邑子・松岡由貴のペアだったらしいな。
 多分そっちのほうがキャラに合うんだろうと思うが。
 なんで変更したんですかね。

 で次に、コレが一番このアニメで面白いところ。
 音楽のパロネタが多い。
 第8話は強烈だった。
 極道とかロッキーとか、どこかで聞いたことのある音楽のオンパレード。
 わりと反則に近い気もするんだが、くやしいけど笑ってしまう。
 絶対に意識してるけどスレスレで違う音楽を作ってしまうとは、恐れ入った。

 まあエロい部分も大量に含まれてるが、
 興味があれば是非。


11/21

 いちいち俺が引き受けるプログラムの部分って重いわ。
 残業減らないし。
 もうちょっとどうにかならんのか。

 また遅くなったからすき家で飯食ってきた。
 まだメニュー制覇はできない。
 しかもトッピングを二つ合わせるともっとパターンがあることに気づいた。
 今日山かけを食ったんだが、コレはなんか単品だと素っ気ない感じだな。
 オクラとかネギたまごと合わせたら美味いんじゃないかな。
 別に今やってもよかったんだが、
 まあなんとなく単品を制覇してからダブルトッピングに挑もうかなと。
 上級職は基本職をマスターしてからですな。


11/20

 今日はまたネタの店に行ってきた。
 ベビキチっていう店なんだが。
 デカ盛りで有名らしいのだ。
 それがどんなもんかと行ってみた。

 俺は並盛りのオムライスを頼んだんだが、
 これがこの店では当たり前ですよといわんばかりに3人前弱くらいあった。
 目の前には山があった。
 これを切り崩さないことには前には進めない。
 名古屋のマウンテンと量はいい勝負か。

 しかしマウンテンとの大きな違いとして、普通に味は美味い。
 美味いんだが、例によって終盤にもなると苦痛になってきてな。
 やっぱり極端なことはするもんでないな。
 量にしろ辛さにしろ。

 これがさらに、ただでさえ多いというのに、大盛りにもできたりする。
 そしてそれに挑んだ同期がさらりと完食してたのには頭が下がる。
 なんか陶芸の展示会に置いてあるような巨大な皿に、
 山盛りに盛られたナポリタン。
 マウンテンでもこの量は見たことないな。
 なんでも2000gくらいあるんだとか。
 恐ろしい。

 食い溜めなんて無理ですってば。


11/19

 うわ、久々に遊んだ。
 ちょっと早めに切り上げてドリスタ打ってきたわ。
 人が寄り付いてなかったんで、楽々設定7をゲット。
 やたらとアタリが重かったけど、
 スーパーミントタイムのアシストプラス、ビッグばかり引いたからプラスになった。
 やはりドリスタはええな。
 勝てるから。

 今日初めて十字架ステージでバトル勝利した。
 しかもレアな女バトル。
 これで一気に全ステージ女バトル制覇達成。
 さらにシャッター下りてからレバーオンでシャッター継続、
 次回転でシャッターが開く演出も初めて出た。
 しかもハズレとアタリの両方とも。
 さらにさらに、スーパーミントタイム中のBB引きで、
 レアラウンド曲も聴けた。
 いやはやこれだけやっていながら今日は初めてのことばかりだったわ。

 漫画?
 いややってるよ。
 これくらいしか遊びがねぇんだよ。


11/18

 あああ下描き終わらねぇえええええ。
 ヤバイヤバイ宇宙レベルでヤバイ。
 とにかく仕事を早くノルマまで追いついて時間を稼ぎつつ、
 土日で死ぬしかないわ。
 しかもなんだか表紙と裏表紙作ったらまたエンジンが切れたような気がする。
 これはなんとかしないと。

 石川から東京までどうやって行こうかと思ってたんだが、
 今日旅行会社まで行ってどの交通手段が一番安くつくのか検討してもらった。
 飛行機が一番早いんだけど、無論のこと高くつく。
 しかしホテルも同時に予約したりなんかすると、安くなる場合があってな。
 もしかしたらと思ったんだけど、年末なこともあってそこまで安くならないみたい。

 で、一方の電車なんだけど、これがなんか上手いこと安くいけるらしい。
 しかも1週間関東圏内のJRが乗り放題にできるとのこと。
 これは大きい。
 仮に飛行機で空港まで行ったとして、
 そこから電車なり何なりで他の交通手段を使わなきゃいけないのは明白。
 だとすれば、それも込みで安くつくんだったら最高じゃないか。
 おそらくここから東京に行くとして、毎回この手段を使うことになりそうだわ。

 まあそういう手配はいいんだよ。
 中身が出来なかったら意味ないし。
 やらなきゃいかんなぁ。


11/17

 寒くなってきたな。
 とりあえず車で着れてかつ会社に着ていけるような上着がないことに気づいた。
 車運転するときは丈の長いの着ると邪魔なんだよ。
 ということで買いにいったんだが、やっぱり高いよな服。
 特に防寒の上着ともなると、値段が跳ね上がるし。

 こう、店でこれいいなーと思ったら、やっぱり高いんだよ。
 迷った挙句、中間ぐらいので妥協したが。
 やっぱりいいの買っておいても損はなかったか?
 まあいい。

 にしても、社会人だからまだいいものの、
 学生で服なんて買ってたらいくら金があっても足らんな。
 それだからバイトとかして、それをつぎ込むのがベタな学生なんだろうか。
 俺はそんなことを全くしなかったんだがね。
 金のかかる趣味ってのは、そういうもんだわな。


11/16

 やっと裏表紙できたわ。
 コレすげぇ時間かかった。
 でもそれだけいいものができたと思うよ。
 トップに貼り付けたヤツはその一部。
 これで内容がわかったらすげぇ。

 いやいやそんなことではなくて。
 時間がないんじゃよ。
 残業もう少し減らないかな。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送