topinformationprofilegraphiccomicdialylink

diary

前の日記を読む


9/6

 誰だ、ウカムを銀行なんて言ってるヤツは。

 何度もやり直しつつ、
 回復薬Gを調合分持ち込んで45分かかってようやく倒した。
 もちろん2死済みで。

 あの地面を泳ぎながら突進してくる攻撃がどうも避けられん。
 死因の7割くらいがこの攻撃なんですけど。
 食らって壁際にゴロゴロ転がっていったら即終了。
 起き上がりに出現時の攻撃を食らって即死コンボ発動という。
 残りのうち2割はジャンプ突進。
 前動作が少し前に出るせいで、逃げ場が両手で封印される。
 あとはなぜか雪玉が上から降ってきたりとかの事故死なんだがな。
 にしてもこれはひどい。

 いや装備が悪いせいもあると思うけどな。
 G装備をレウスXとGルナZしか作ってないもので。
 要は攻撃用と物欲用なんだが、
 レウスXの氷耐性が-15とウカムには最悪の相性だったりする。
 ナルガXとか作って氷耐性を上げつつ回避性能を強化すれば、
 意外と楽かもわからんね。


9/5

 久々にパチンコ打ってきたぞ。
 もうSANKYOのパチンコはいいと思っていたが、
 大夏祭りを。
 どうもSANKYOの台は当たらないことが多くてな。
 なぜだか煽られたまま終了するんでいい印象がないんだ。

 しかし今回は諭吉さんが2枚なくなりかけた頃に、
 夏祭りの歌を擬似4連で打ち上げ花火まで歌いきってくれた。
 そこから4連してチョイ勝ち。
 SANKYOだから微妙に信頼ならなかったんだが、
 確かに激アツの演出ではあった。

 花火が上がって激アツのリーチにどこからでも発展する仕様は面白いかもしれんが、
 あの花火はちと派手すぎやしないか。
 一発告知かと思えるくらいに派手。
 そんで一発告知はというと、虹色に盤面が光っていつもの音が流れる、というもの。
 音が小さくて、普段演出にも使われる部分が光るので目立たない。
 こいつは他の機種でもよくある話だがな。
 京楽のハンドルフラッシュは実に良く出来てると思うよ。

 あとこの機種、ものすごく致命的なところがある。
 女キャラが可愛くない。
 なんだこの微妙な顔は。
 誰にウケるというのか。
 もうちょっと見た目がいい絵描く人はたくさんいるはずなんだがな。

 違う機種の話になるが、
 アバンギャルドの2Dキャラはどう見てもぽよよんろっくが描いてるようにしか見えない。
 下手したら本当にそうかもわからんね。


9/4

 やはりROM提出はしんどいわ。
 要は締め切りというヤツ。
 まあ何回か同じプロジェクトで提出済みだから、
 多少マシにはなってきてるんだがな。

 いやその何かっていうと。
 ウチは開発順序的に初めのほうにあるから、
 注文が多くなるのはわかる。
 それにしたってもうちょっと譲歩…といいますか。
 突然直前になって仕様を変えるのは止めて欲しいな。

 もっと連絡取り合って、
 必要な情報を最速で仕入れられるようにしなきゃダメですわ。
 これは。


9/3

 会社の昼休みにメガザルロックが仲間になった。
 昼休みにちょくちょくやってたのよ。
 いつでも止めれるからちょうどよくてさ。

 しかしやっとだったな。
 図鑑見たら970匹とカンスト到達間際だったりした。
 いやメガザルロックだから、
 ライオネックやシュプリンガーと同時に出てきたときに最後に倒せなかったり、
 一度に大量に出てくる場合もあったから、
 何回有効戦闘回数があったかよくわからないが。
 しかし期待値以上、すなわち256回以上は戦ったと思うぞ。

 ヘルバトラーも仲間にしたときは700匹近くだったから、
 軽く400回くらいはやったということになる。
 が、残りの5大仲間にならないモンスター、
 すなわちメタルスライム、はぐれメタル、キラーマシンは
 わりと早めに仲間になってくれたから、
 総合としてはマシなほうなのかしら。
 PS版のメタルスライムは1500匹ほど倒したからな。
 アレは死ぬかと思った。

 今回もあと残すところプチット族だけとなりました。
 あいつら外道すぎる。
 出現率が激低。
 コロボックル族はなぜか平均2倍ハマリを食らってしまって、
 4匹仲間になるころには130回戦闘をしていましたとさ。
 これがプチで起こったらどうなるか。
 あまり想像したくないな。


9/2

 すき家って今、キン肉マン祭やってるよな。

 いや今日帰りに食いにいったからわかる。
 わかるんだが、キン肉マンって吉野家じゃなかったんか。
 確か作者のゆでたまごは吉野家の牛丼をタダで食える丼を持っていたはず。
 作中でも吉野家の丼を持っていたような…と思ったら、
 祭のイラストではすき家の丼をきっちり持ってるんだな。
 いいのかこれは。
 牛丼屋ならもはやどこでもいいのか。
 いや作者協賛だろうから、作者が許せばどうだっていいんですけどね。

 祭だからって牛丼を食ってみたものの、
 やはりすき家は豚丼だと思うんだ。
 新しく出た大辛キムチも豚のほうが合うと思うんだ。


9/1

 福田…。
 なぜ今なんだ…。

 びっくりしたわ。
 自民はまた総理を投げ出すのか。
 タイミングとしては安倍よりはマシという程度か。
 一応1年近く続いたは続いたんだが、
 内閣を再編成してからまだ幾ばくも経ってないような。

 しかしまあ福田は器として総理というのは微妙だったのかな。
 官房長官の頃はよかった。
 輝いてるわけじゃないけど存在感はあった。
 そのときのセリフは結構好きだったんだが、
 それが総理ともなると同じようなセリフでもどうも精彩を欠く。

 まあこのねじれた国会では、誰がやっても支持率は上がらないとは思うけどね。
 貧乏くじといえばそうだろう。
 にしても次は誰がやるんだ。
 麻生くらいしかもう残ってないんじゃないのか。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送