topinformationprofilegraphiccomicdialylink

diary

前の日記を読む

1/5

 仕事初め。
 新年になるとなんでもかんでも初めだが、
 やっぱりこればかりはダルい。

 初モノか。
 アキカン!というアニメが恐ろしいことになっている。
 新年早々の新番組祭で、
 この観てる人全員を不安のどん底に叩き落すような作画。
 1話からこのクォリティじゃたまったもんじゃないな。
 これで元の絵が鈴平ひろっていうからもう。
 キャベツを越えるかもしれん。

 しかしちょっと待って欲しい。
 糞アニメには違いない。
 違いないが、見れる。
 テンポは良いし、主人公の好感度がなぜか高い。
 なぜだかさっぱりわからないが見れる。
 アニメに作画力ってのはかなり欲しいけど、
 やはりアニメの真髄というわけではないのだなと。


1/4

 名古屋2日目だったが、
 部室で寝てただけなんやな…。
 まあ昨日あれだけ動いたからな。

 そういや漫研の秋の部誌みたけど、
 ラプソディだったんだよな。
 今回から強制で描くのは3年までで、
 3年に一度やることになったんだっけか。
 笑うところじゃないところで笑ってしまうのは学漫のお約束。
 なんだかしらないけど元気そうで何より。

 つか今年の1年はなんかアグレッシブというか。
 パワー有り余ってる感。
 なんだこの力は。
 俺のいた頃からは考えられない雰囲気。
 時代の歩み寄りですかね。
 それとも無気力時代からの反動とか。
 ホームページとかも出来てるし。
 このままのテンションが続けばいいけどね。


1/3

 新年会IN名古屋。
 しらさぎで一路名古屋へ。

 どういうプランにするか考えた挙句、
 初詣コースに決定。
 名古屋といえば熱田神宮。
 このために地元で初詣をしなかったようなものだ。

 ついでにひつまぶしも食いたいということで、
 蓬莱軒に行ってみたんだが。
 これが想像を絶する待ち時間だった。
 3時間とか。
 どこのアトラクションですかっていう。
 いや多少は覚悟してたが、
 昼飯が夕飯みたいになるとは思ってなかった。
 大体みんな考えることは同じですかそうですか。

 まあそんなわけで待ち時間の間に熱田神宮を参拝。
 テレビで見たような賽銭の光景が実際にあって感動した。
 もうずっと人多すぎやな。
 後ろから賽銭を投げまくってるし。
 確かにこれだけ人がいると投げざるを得ない。
 これで3日目というんだから恐ろしい。
 元日とかはもっと凄いに違いない。
 近くの道路が全部歩行者天国になってるのもまた凄い。
 中央分離帯に人が腰掛けてテキ屋で買った食い物を食べてるとか、
 あまりに見たことない場面で吹いた。

 夜はカラオケ。
 アニソン三昧を聴いたあとだったから、
 チョイスがいろいろとおかしかった。
 いつも絶対選ばない歌とか歌ってた。
 俺がスパロボ系の歌を歌うのは滅多にないこと。
 いやみんな歌うせいで作品を知らないくせにかなりレパートリーは増えてきてるけどな。


1/2

 あるものが目的でヤマダ電機に行ってみたんだが。
 やっぱり初売りともなるとものすごい人だわ。
 車を入れるだけでえらい苦労した。
 なんで初売りって盛り上がるんだ。
 暇だと買い物がしたくなるのかね。

 さて欲しいものは3つあった。
 まずDSのクロノトリガー。
 やったことなかったからな。
 興味はあったんだが、
 なんかの拍子に買いそびれたままだった。

 2つめ、DSi。
 俺のDSLiteがいよいよ弟に渡す機会が増えてしまって、
 いったりきたりさせるのが恐ろしく面倒になってしまった。
 DSiが出たんでもう新しく買ってしまえと。
 Liteはお年玉代わりに弟にくれてやった。
 うーむこれは…高いような安いような。

 しかしDSiが完全にLiteの上位互換かといえば激しく微妙なんだがな。
 アドバンスソフト対応とかはどうでもいいとしよう。
 液晶が大きくなったのはいいけど、
 その分バッテリーの持ちが悪くなってるし。
 LRボタンは押しやすくなったが、
 パワーボタンが地雷なのは相変わらず。
 さらに音量調整がデジタルになったのはいいが、
 画面に表示されないから今どれくらいの音なのかが全くわからない。
 毎回DS作ってる奴らは何を考えてるんだか。

 3つめ、ヘッドホン。
 結局これもゲーム絡みなんだが。
 屋外で音アリでゲームしたいときに使うため。
 今までショボいのは持ってたんだが、
 ちょっといいヤツが欲しくなってな。
 と言っても外で音楽は聴かないから、
 そこまで需要がなかったんだよ。


1/1

 アニソンと共に新年があけ…るはずだっ たんだがな。
 新年になったとたんにアニソン三昧のネトラジがまた落ちやがった。
 なんと凶悪な。
 しかし視聴者の数が異常。
 なぜミラーをとっかえひっかえせねばいかんのか。

 いやでもアニソンのおかげで楽しい年の瀬を迎えられた。
 紅白とか何それ。
 毎年これやってくれないかな。

 とりあえずなんとか年が変わる前に年賀状は完成したんで今日出した。
 間に合った。
 いや全然間に合ってないが。
 毎回塗り方を忘れるわー。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送