topinformationprofilegraphiccomicdialylink

diary

前の日記を読む


5/30・ 31

 ペン入れ突入。
 実力が相当上がったのは確か。
 30ページ描いたあとに覚醒。
 素敵ペン入れ方法を編み出した。

 まあねえ。
 あの30ページはめちゃくちゃ凹んだから。
 できあがって何コレ?状態だった。
 今回はどうなることやら。


5/28・ 29

 なんかね。
 地獄の下描きタイム。
 もうコレしかやってません。
 死ねる。

 …

 …

 …
 
 あれ?
 20 ページあるんですけど?
 予定外だ…。
 いつの間にこんなに膨れ上がったんだ?


5/27

 新実験・核磁気共鳴。
 なんじゃそれは。
 聞いたこともなかったぞ?
 しかしなにやら一定の周波数の磁場を与えると核磁気が一瞬反転することはわかった。
 つか割とガンマ線とかぶってるきがするのは俺だけか?


5/26

 なんだか中日が楽天にボロクソです。
 3連敗って…。
 楽天はこれで12勝だから、実に4分の1は中日なのか。
 交流戦に入ってからホントどうにもならないくらい負けが込んでますね。
 全カード負け越しだし…。

 まあ何だ。
 未知の相手だから打撃戦になるのはわかるが。
 最近の野球のスコアはインフレしすぎ。
 まあそれで打撃力のあるチームが勝つのだけれどもよ。


5/25

 なんかなあ…。
 レポートの締切は17時なんだけど、
 そ の時間ギリギリまでかかった。
 いろんなものをブッちぎってしまった。

 なんでだ…。
 うわああぁぁあん。
 ただでさえ漫画がああぁあ。

 畜生、こうなったらついカッとなって実験の概要をうpしてやるうあー!!
 ええっと、コレね。
 ああもう、何やってますか俺。


5/24

 ガンマ線実験。
 レポートが明日締切。
 2ヶ月単位のレポートだから重い重い。
 こんな重いレポート初めてだ…。
 これは徹夜かな…。


5/23

 って。
 あ と10日しかないの!?
 描かなきゃなあ漫画。
 なんかやたら長くなりそうなんですけど…。


5/22

 車が突っ込んで生徒がボウリングのピン状態になった事故。
 飲酒・信号無視・居眠り運転か…。
 危険運転とみなされれば5〜20年の実刑。
 業務上過失致死なら少し罪は軽くなるみたいだが。
 居眠りは危険運転の要因にはみなされないみたいですな。
 まあ、居眠りと一言に言っても無呼吸症候群等致命的な過失がない場合だってあるからなあ。

 今日の議論。
 哲学とは人間愛だ。
 何か違った気もする。
 議論が嫌いとはどういうことか?だったかな…。
 議論が好きな人同士でそれを言い合ってもしょうがない罠。


5/21

 あー…。
 漫画進まない…。
 実験レポート書かなきゃ…。
 どうしたら…。
 今日は寝て過ごした気がします隊長。

 後輩の持ってきた金魚注意報!のコミックスに吹いた。
 あー懐かしい…ってほどの記憶すら残ってないんだけどね。
 わぴこと千歳くらいは覚えているが。
 ストーリーはさっぱり。
 かないみかだということはわかる。


5/20

 久々の麻雀…。
 ボ ロクソにされました。

 ツモ含め8回連続振込みを記録。
 ダブルハコも覚悟した。
 9局目、手を作らずに流れを進めてやっと振込みは止まったものの、
 いざ手をあけてみるとしっかり不要牌がアタリ牌だったりした。
 ホントなんだったんだ?
 たまにあるんだよな…こういう流れ…。


5/19

 「じゃ んねー」ってなんだよ!
 てめえしかしらない事実なのにじゃんねーって言うなあ!
 いや…名古屋に来てみないとわからないさ、この苦しみは…。

 立て看板に色が塗られた。
 なかなかいい感じ。
 なぜか発生したオヤジペンギンなるキャラクターをあしらったもの。
 後輩曰く、松沢夏樹の突撃!パッパラ隊に似たようなキャラがいるらしい。
 うーん覚えてないなあ…。


5/18

 立て看板の色塗りをする予定のはずが、雨なんか降ってくるものだからまた延期になった。
 いや、塗るのは俺じゃないんだけど。
 俺が発破をかけないとどうも始まらない気がしてならない。

 トルネコ2のアドバンス版を後輩が持ってきた。
 小さいようで大きい仕様の違いがあってかなり苦しくなってた。
 まあ外されたのは外道アイテムばかりだが。
 分裂の壺、吸出しの巻物、やりなおしの巻物…。

 つかあれだけすくないボタン数でどうやって操作するのか不思議だったのだが、
 見事に長押しとかで使い分けるのですな。
 最初めちゃ慣れるのに苦労した。
 それのせいで操作ミスしてもっと不思議でエビルポットに殺されましたが何か。


5/17

 1限目、連続体(流体)力学。
 なぜかキイロスズメバチ(すごくでかい)が一匹乱入してえらいことになった。
 でこう、教授も羽も空気を切るときの流れが流体力学だとか、
 ミツバチは集団でたかって温度を上げ、スズメバチをも殺すとか、
 いろいろ話がズレた。
 しかし、マジでかいスわこれが。

 演習で、寝ぼけた頭で何の予習もしてない俺に突然問題が当てられた。
 簡単な問題でよかったよ…。
 いや、それでも計算間違いが多発してめちゃくちゃ時間かかったけども。
 だから、代数計算は苦手なんだよ。
 それくらいコンピュータにでもやらせてなさいってこった。

 トルネコの大冒険(SFC)。
 未だもっと不思議なダンジョン99階まで行ったことがなかった。
 が、どうやら奇妙な箱を取って上下をうろちょろしてレベルを上げて、
 それから再び潜るといいらしいというのでそれを実践したところ、
 見 事に99階まで到達した。
 さいごの巻物が…素晴らしい。

 10階あたりでベビーサタンとはぐれメタルをぶち殺しまくって、
 アイテムとレベルを充実させたらホントに楽だった。
 つかやっぱりもっとを潜るに当たって最重要アイテムは人形避けの指輪。
 これがないとどんどん能力が下がってションボリになる。
 メッキ巻物が出ないので水鏡の盾。

 あと重要なのは盗賊の指輪。コレ。
 モンスターハウスでも敵が眠ったままなので各個撃破できる。
 それでなくても階段を下りた直後は危険な状態にあることもしばしばなので、
 下りる直前にはかならず付け替えるようにする。
 この2つの指輪さえ出れば、食料に気をつければ大抵大丈夫だな。
 今まではレベルが微妙に低くて、息切れして途中で死ぬパターンだったんだが、
 それを一旦戻ってそれから潜りなおすことで解消したわけだ。

 ところで、トルネコ2でダンジョンゴッドの称号を得るには、1000回ダンジョンに潜らなきゃならないらしい。
 トルネコ1の売り文句が1000回遊べるRPGだったけど、ホントに1000回やらなきゃダメなのね。


5/16

 ま だ五月病らしきものが治ってない気がす る。

 3月22日のガイダンスをスルーしたツケが回ってきてな?
 なんか実験してたら受けてないことを知った実験担当の教授が、
 ガイダンスを受けないとX線の授業が受けられないと言ってきた。
 で、今日の午後にその日に撮ったビデオを3時間くらい観せられるハメに。
 俺一人のために。
 長かった。
 小柴さんとか出てきた気もするがどうでもいいや。ぉ
 俺は密かに原稿描いてたけど。


back



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送